タロの詩集ギャラリー



カテゴリ:[ 趣味 ]


6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] 私がオオハピィーディを初めて聞いた日

投稿者: 草原 恋歌 投稿日:2017年 5月30日(火)19時01分1秒 130.105.200.105  通報   返信・引用

私がオオハピィーディを初めて聞いた日  は
江東区古石場の文化センターの講座終了発表会だった

オオハピーディー と
何回も何回も永遠に続くようでもあった
アメリカの黒人 人種差別
白人と黒人の置かれた消えることのない肌の色境遇

幸福な日などない
いつも永遠に虐げられた叫びが 伝わってくる

ハピーディーは アンハピーディー だった

一つの言葉と 音楽が 黒人の運命を物語る




[6] Re: 私は生きる 2

投稿者: 草原 恋歌 投稿日:2017年 5月30日(火)18時53分9秒 130.105.200.105  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

> 20世紀は映像の世紀という
> 明治以降の2度の世界大戦と他戦争による世界の死者
> 7,466万1000人と私は数えた 私は生きる
>
> 人 人類 部落市町村区郡県 国家共同体
> 神 仏の言葉教えを悪用する 地上地球の最悪 猿の群れ
> それでも 私は生きる
>
> アジア アフリカ ヨーロッパ 東南アジア 西アジア
> 中東 西南アジア アメリカ 北極 南アメリカ
> 住むに適した地はない それでも 私は生きる
>
> 大統領 首相 総書記 大佐 市町村長県知事 各種議員
> みないらないね
> 私は生きる
>
> 神の過ち 仏の過ちと言えば気分を害する人がいる
> しかし 過ちは正すためにのみある
> 空手形に 勇気を持ってこう私は言う 私は生きる
>
> イスラエルは地中海に沈むのか
> イスラエルは人跡未踏の原野になるのか
> 私は知らない 私は生きる
>
> この世は大きな嘘との戦いである
> 大きな嘘は真実 真実は巨大な嘘
> 摩訶不思議だが 私は生きる
>
> 敬虔な心情 信仰を乱すべきでない
> 何者 何物がこうつぶやいた
> それもそうだと思う なにはともあれ 私は生きる
>
> あるサイトに生きている限り書く
> そういう人がいた それはいいが
> 礼節がなければ獣にすぎず 私は生きる
>



[4] 私は生きる

投稿者: 草原 恋歌 投稿日:2017年 5月30日(火)18時32分34秒 130.105.200.105  通報   返信・引用

大地に雹が降り イラクサは死なず
雪国の屋根のトタンはボロボロ 氷点下
台所に雪が積もっていた 私は生きる

幼少のとある日 火事が起きた
火事で亡くなった人を50年ぶりに お盆に忍ぶ
その遺影は少年だった 私は生きる

理不尽と因習 あらゆる不幸な村 町共に寂れた
栗を拾い売り生計を立てた 終の棲家 今はなし
私は生きる

高校進学が珍しく また世間に罵られたと父の述懐を思い出す
農家を継ぐ者がなく
我が家に田と畑だけがとり残された 私は生きる

いいことは うれしいことは
夏稲穂が実り 8月のお盆の頃 秋風と蜻蛉が訪れる
縄文時代を思い出す 私は生きる

郷里の兄が究極の祖先を探す
嶺桃芳春 天明4年徳川家治・家斉の頃 235年前没す
私は生きる

キーツ イェイツ シェイクスピア
イギリス名詩選 読めど 980円の価値なし
古典に躊躇う 私は生きる

昭和万葉集を読んだ
昭和の万華鏡だった それは戦争の歴史だった
戦争に正しい答えなどない 私は生きる

親も死んだ 愛犬も亡くした
同級生にも死んだ人が出ている 本当なのか
信じられないがいつも私のそばにいる 私は生きる

父の兄弟は9人 一番末の弟が
フィリピンのラグナ湖の南  バナハウ山で戦死
五四三(ごしぞう)は享年24歳 私は生きる



[3] ジャニー・ギター Play the guitar again

投稿者: 草原 恋歌 投稿日:2017年 5月 7日(日)19時13分17秒 130.105.200.84  通報   返信・引用

ジャニー・ギター Play the guitar again
耳元でささやくような甘い歌声
変わることのない 久遠の哀愁
2人だけの愛恋は地上の星よ 45億年の奇跡よりすごい
見つめ合う目と目 表情はより豊かな綾
多情多感 憂い悦び悲哀

ジャニー・ギター Play the guitar again
うわべは冷たい よそよそしい
うわべは離れている 知らんぷり
でも 私のことをなんでも知っている
私のことをとても大切にしてくれる
心変わりしない とても真面目な人

ジャニー・ギター Play the guitar again
涙のジャニー 遠くに行ってしまうジャニー
人は皆あなたを悪く言う
何一つ悪いところがない あなたには
世間は冷たく 世間には変な人ばかりしかいない
でもあなたは 私にはとても優しくいい人よ

ジャニー・ギター Play the guitar again
あなたはギリシャのホメロスになって
私達の哀愁の叙事詩を永遠に綴るのよ
私はギリシャのミロのビーナスなる
白亜の殿堂には 私達以外 他に誰も何もない
やがて 2人の彫刻は 時の流れを 忘却して此所に建つ



[2] あれ 桂川さん

投稿者: 桂川 流水 投稿日:2017年 2月13日(月)18時48分21秒 130.105.201.65  通報   返信・引用

あれ 桂川さんではありませんか

もうとっくに 投獄されたのかと
思ってました

詩文に 結婚詐欺で
億のお金を貯め込んだと
公表した人がいます

たくさんの老人を
殺したんですか

とんでもない
この私 流水は
老人の健康と幸福に
全力で取り組んでいます

あの区役所の厚生施設課の
鬼担当者に比べれば
天使であり  幸運の女神です

そうですか
なぜお金が そんなに
集まるんですか

それが1円も謝礼は受け取れない

きっぱりお断りしましたが

これは 供養の費用です
と言われ 断れませんでした

あなたの供養は
下等かつ下劣な
くだらない詩文です
原発放射能汚物物質ですね

あははー
おほほー



[1] バーチャルとわたし1-1

投稿者: 花鳥風月 投稿日:2017年 2月11日(土)20時49分23秒 130.105.200.127  通報   返信・引用

バーチャルとわたし1-1

空の空 伝道の書を見よ    バーチャル

失恋レストラン        バーチャル

映画 椿三十郎    バーチャル

競馬愛好家の 転落史    バーチャル

人生は二度無いが   バーチャル

侵略略奪日本帝国主義の汚名のバーチャル

老人哀歌 社交ダンス        バーチャル

あなたを好きでない50年そう思う   バーチャル

青い鳥 揺りかごの歌 バーチャル

ここにいる人は何事もない奇人  バーチャル

結婚は嘘つき者の馴れ合い  バーチャル

二宮尊徳偉大な農本主義者          バーチャル

うさぎおいしかのやま    バーチャル

高浜虚子はゴミくず        バーチャル

月光仮面 鉄仮面     バーチャル

荀子の敗北     バーチャル

月面宙返り      バーチャル

1億年 1億人の孤独の孤独  駄目de詩   バーチャル


レンタル掲示板
6件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.