SHADEポリゴン連盟(笑)臨時掲示板

10月のお題は「実り」です



カテゴリ:[ CG ] キーワード: 例)つり 例)掲示板 例)登山


17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] 【スパム】テロリストの暗号文【メール】

投稿者: ねこ 投稿日:2013年12月12日(木)18時47分56秒 bf02023.fip.synapse.ne.jp  通報   返信・引用

【スパム】テロリストの暗号文【メール】

http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/0203/35/234_1.html

テロリストはメールで暗号文を送る。
だがどのような暗号も解読の危険が付きまとう。
そのため、その危険性を限りなくゼロにするのが、
スパム・メールだった。
これだけでたらめに雑多な内容のメールがばら撒かれると、
誰が誰に何の情報を送っているのか、さっぱりわからない。
( http://ichiba.geocities.jp/gbsg0309/01/5/66.html )




[24] 今回は

投稿者: うり 投稿日:2013年10月10日(木)22時00分24秒 pc15171.kibi.ne.jp  通報   返信・引用

私、只今、私事により酒も煙草も色気も絶って、資格取得の勉強をすることにあいなりました。
なので、今月はお休みして、皆さんの作品を楽しませていただきます。
え?酒も煙草も色気も縁が無いだろうって?
いやまぁ・・・(汗



[22] どうも~

投稿者: ひろうす 投稿日:2013年10月 2日(水)11時39分59秒 ntoska242140.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

貴房様より10月のお題をいただきました「実り」です。

>むうさん
野球とかゴルフだと、連続の分解写真とかあるかもしれないですね(分解写真ってのが
もう死語かもしれないですが(^-^;)
いいサンプルがあればトレースするのは面白そう。ダンスとかもないかな~
>うりさん
四足歩行はマジ難しくて、(^-^;)恐竜とかでは苦労したうえ誤魔化してました
しかしこうしてやってみると、また挑戦したくなるんですよねー
クモとか、逆にたくさんあると半面ごまかしもやりやすくなるのですが
四つってのはわかりやすくて誤魔化しにくいんですよねー(^-^;)



[20] Re: 今月のイベント投稿

投稿者: うり 投稿日:2013年 9月30日(月)22時13分26秒 pc15171.kibi.ne.jp  通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

四本足の歩行ってめちゃくちゃ難しそうですが・・・パカパカと動いてますね。
モーション設定するだけで頭が混乱しそうです。
モデルもしっかり作ってあるので「うはぁ~」って思っちゃいました。



[19] Re: 今月のイベント投稿

投稿者: むう 投稿日:2013年 9月30日(月)20時07分48秒 42-144-164-69.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用 > No.16[元記事へ]

いいですね!動物の走りっていろいろあるけれど、サラブレッドの走りはやっぱり優雅な感じがしますね。
戦国武将とか乗せて走らせてみたいです(^^)
なるほど、連続写真をもとにモーションを作ればリアリティが出てきますね!
人物のモーション写真とかも探してみようかな、とか思いました♪



[16] 今月のイベント投稿

投稿者: ひろうす 投稿日:2013年 9月30日(月)14時05分3秒 ntoska242140.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

馬の動きを作ってみました
動画(映画)の元となったのは分解写真であり、最初は馬のギャロップ(はやがけ)を
連続で写真にとり、それをスリットを通して一枚づつ見ることで
(スリットは写真が流れる間の一瞬を切り取るため)あたかも馬が走っているように
見える、というものだったと言われてますー
それでその馬の動き自体はよくあちこちにあるため、それを参考にして自分の馬を
走らせてみました。ギフ動画なので掲示板の上では動かないかもしれませんが
ダウンロードしてパソコン上で見ていただければ動くはずです。

実物の馬の動きを参考にしたので、思ったよりも(自分で作るよりも)リアル感は
出ているかな?とは思いますが、ちょっとトレースが下手なのでぎこちないのは
(^-^;)しょうがないですかね…
ひとつわかったのは、こういう生き物の動きは左右対称ではない、ということです
脚の動きを見ても右と左で微妙に違ってます。人間の場合でも、歩く時などは
左右で多少違いがあるらしいですが、そういうのを再現できればリアルさに
近づけるかもしれないな、と一つ勉強になりました



[14] ども

投稿者: ひろうす 投稿日:2013年 9月28日(土)17時16分38秒 ntoska242140.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>ガンチャンさん
そちらはそちらで大変そうですねーΔ^^;)
頑張ってください
大阪のほうは台風それほどじゃなかったんですけどねー



[13] どーも

投稿者: ガンチャン 投稿日:2013年 9月23日(月)17時02分6秒 i220-99-173-32.s42.a026.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。いろいろあって京都左京区の山奥の八瀬に引っ越したのですが、
先の台風で施設の一部が水没してしまい、対応に追われて大変でした。
迷惑スパムの対応ご苦労さまです。何もできずにすみません。



[10] Re: どうも

投稿者: AJ 投稿日:2013年 9月21日(土)22時37分1秒 i121-119-69-47.s05.a011.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

ひろうすさん
ありがとうございます

なぜか管理連絡板から書き込み通知が来ないんです(ーー?
ずっと気づかなくてすみません。
時間のあるときにチェックしてみます

加盟の入力フォームは外しました。

今のところなんとか大丈夫のようです(^^)



[9] どうも

投稿者: ひろうす 投稿日:2013年 9月21日(土)17時08分34秒 ntoska242140.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

>皆様方
どうも暖かいお言葉並びにお力添えありがとうございますm(_ _)m
AJさんも対応ありがとうございます
とうとう伝説の勇者が来られたような感じですね(のんきだなオイ(^-^;)
時間はありますので
こちらも一時応急処置いたしましたが

どうか急がずに対応してくだされば幸いです(^ ^)

ここだけの話?ですが加盟受付もすごいスパムが入ってきて
なんかもうなんでもかまわずに投稿?処置とか自動でする
スパムシステムがあるみたいなんですねー
まったく、こういう迷惑なことばっかりやるやつがいるものなんですね(;´д`)


レンタル掲示板
17件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.