teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


http://www.aiopcampania.it//public/blog/index.asp?twid=k_19866_nfl32_us-p-tagus2

 投稿者:Nike Packers #52 Clay Matthews  投稿日:2013年12月28日(土)22時40分2秒
  In the occasion that shoes was dirtied by mud or some grit, you may clean them with some other methods.  Marys, and New Hamburg: Shakespeare to Canada's Largest Swimming Pool :: Stratford, ONWhen you see the original Stratford in England you can get some idea of how homesick early Canadian settlers must have been and how hard pressed they were to come up with names for their new communities.  Sugar is the third ingredient after fat-free milk and nike Baltimore Ravens jerseys. It's like playing nike Baltimore Ravens jerseys entirely from a defensive stance.  These are useful strategies for Seeking Alpha readers, especially those who allocate dollars to their investment plan on a subscription basis like 401k investors making automatic payroll deductions.

NikePackers#52ClayMatthewsPinkWomen'sBeLuv'dEmbroideredNFLEliteJersey

 
 

ご来場ありがとうございました。

 投稿者:事務局  投稿日:2009年12月21日(月)18時12分17秒
  港北区民ミュージカルVOL.7「Flambe ~フランベ~」に
たくさんの皆様にご来場いただきましてありがとうございました。
おかげさまで3回の公演を合わせて1000人以上のお客様をお迎えすることができました。

20日公演は、完売となり当日いらしていただいた方のご入場をお断りする結果
となりましたことをお詫び申し上げます。

次回の公演は10月2日3日を予定しています。
公演チケットはお電話・メール・FAXなどでご予約いただけますので、
なるべくご予約いただけますようお願いいたします。

次回の公演も皆様のご来場を、お待ち申し上げております。
 

公演チケット

 投稿者:事務局  投稿日:2009年12月18日(金)02時26分54秒
  おかげさまで20日13時からのチケットは完売しました。

19日13時から、18時からの公演はまだまだ余裕がございます。
19日のご来場をお待ち申し上げます。
 

公演チケット

 投稿者:事務局  投稿日:2009年12月10日(木)08時56分26秒
  毎年ご好評いただいております港北区民ミュージカル!!

今年の物語は日吉のある3代続くレストランが舞台。
12月の新装開店を機に4代目は跡取りである息子に継がせようとするが…
夢と笑いと涙の家族の物語、小さなシェフも大活躍します。
今回も楽しみにしてください。

公演チケットですが、3回の公演ともまだまだ余裕がございますが、
なるべく、FAX、メール、お電話にてご予約いただけますよう
お願いいたします。
 

≪募集期間延長≫

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 7月30日(木)12時14分31秒
  12月の公演に向けて出演者募集をしていましたが、8月14日まで募集期間を延長します。
港北区民ミュージカルは小学4年生から60代の方までの方が参加しています。
今回は今まで3年間公演していたOMUNIBUSからはなれ、新しい物語を展開していきます。
出演される方に合わせて役柄も考えていきます。
プロの演出、照明や音響、生バンドの演奏が流れる中、舞台に立ってみませんか?
また、異年齢交流、異世代交流が出来るところが楽しいですよ。
たくさんの方のご応募お待ちしています。

ここで、事務局によくお問い合わせいただくご質問について回答します。

※オーディションについて、
募集チラシにオーディションと書いてありますが、参加の合否を決定するためのオーディションではありません。
その方に合わせた役柄を選考するためのオーディションになります。

※稽古日について、
平日は水曜日または、木曜日の18時から21時まで、土曜日は13時~21時まで、日曜日は、9時から21時までの間で稽古を行います。
会場の予約が決定されるのが、1か月前となりますので、詳しいお時間は発会式以降にお渡しします。
小学生は9月・10月は平日の夜間の稽古はありません。
中学生も配役によっては、小学生と同じく9月10月は平日の夜間の稽古はなくなります。
 

出演者募集

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 6月16日(火)23時37分53秒
  港北区民ミュージカルVol.7「Flambe(フランベ)」出演者募集!!
今年は新しい物語に挑戦します。4代続くレストランが舞台!
物語は時を駆け抜け、時代を超えて展開していきます。

応募資格は小学校4年生以上、演劇経験のない方、男性、シニア大歓迎です。
舞台に立つゆめ、追いかけてみませんか?
応募用紙は、港北区内の小中学校に配布のほか、区内地区センター、公会堂、区役所、
港北スポーツセンターなどにおいてあります。
何かご質問等ございましたら、このHPのお問い合わせ先までメールをください。

ご応募お待ちしています。
 

◎o◎うひゃ!!

 投稿者:ハイウェイを走り抜けるおばさん  投稿日:2009年 4月11日(土)14時33分57秒
  昨日、うちの近所の店に買い物しに出かけたところ、見知らぬ女性に話しかけられました小顔

小顔「先日ミュージカルに出ていらした方ですよね?
バス「あ…はい」
小顔「とても面白かったですよ」
バス「ありがとうございます^▽^どなたか出演者のお知り合いなんですか?
小顔「いえ、知り合いのお子さんが出ていらして、お誘いを頂いたので^o^これからも頑張ってくださいね」
バス「ありがとうございます^▽^

短い会話でしたが、港北区民ミュージカルの持つ『地域性』を実感した瞬間でした\(^o^)/

しかし…帽子をかぶり、ヨレヨレの服を着て、すっぴんの私を見抜くとは…港北区民の眼力はあなどれない…汗そして私の買い物カゴには『のどごし生』…ビールあぁ…『一番搾り』にしとけばよかった…T▽T
 

楽しかった!

 投稿者:担当、歌とベース  投稿日:2009年 4月 9日(木)20時04分17秒
  普通の生活に戻りだんだん睡眠不足解消してきました!


とっても楽しく3公演演奏できました。

公演に向けての稽古や本番も含めていろんなことを見たり感じたりできました。
様々なトラブルに対応したり、うれしい出来事をみんなで共有するなんて
オムニバスの一員にならないと得られない出来事でした。

こんな経験をさせて頂き、みなさん、ありがとうございます。

もっともっとみんなのお芝居と音楽とが融合できたらいいなとおもいます。

これからも、港北区民ミュージカルに期待しています。

みなさんお疲れ様でした!!
 

出演者の皆さんへ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月 9日(木)09時55分54秒
  めっきりここへの書き込みは減ってしまって、どれだけの人が見ているのかわかりませんが・・・・

皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、どうもありがとう。

3年目で、やっと『オムニバス』がきちんと上演できたと思っています。
もちろん、1年目・2年目のよさは、あります。
しかし、演劇的ない見合い、完成度、アンサンブル・音楽を総合的に考えると、
今回の『オムニバス』が一応、完成版だと思っています。

ですから、ひとまず、『オムニバス』は、お休みかな?

でも、あえて、書いておきます。

なぜ、区民ミュージカルに連続上演が必要であると提唱しているのか?

私は、区民ミュージカルを作るということの持つ役割には、大きく分けて二本の柱があると考えています。

一本目は、演劇を創る集団でなければいけない。
料金を頂いて作品を上演する以上、完成度が必要です。
稚拙な作品を提供し続ければ、観客は減り、区民ミュージカルの存続は立ち行かなくなるでしょう。
ですから、集まったキャストで稽古をして出来る限りいい作品に作り上げる努力が必要だと考えます。

二本目は、集まった人々のコミュニケーションを育てる場であること。

稽古場は、参加する地域の小学生から大人までが、交流する場でもあります。
全員が一つの目標に向かって進んでいくうちに、あらゆる交流が生まれます。
子供から大人に、大人から子供に。中学生と高校生の交流、高校生と大人の交流。
稽古をしているうちに、いろいろな輪が複雑に生まれてきます。
時には、あえて、一つの輪になるように、私は、出来上がった輪を破壊したりもします。
そして、再び出来上がった輪は、さらに強固な輪となって存在するのです。

さて、連続上演の話に戻りましょう。

まず、一本目の柱である演劇性は、連続上演している中で切磋琢磨されさらに完成度を上げられるでしょう。
それよりも区民ミュージカルとして重要だと考えるのは、二本目の柱であるコミュニティです。

同じ作品を上演することで、輪がさらに広がっていることが非常に大事なことだと思っています。
昨今、直接対話の少なくなった中で、若い人たちがとにかく集まる場であることは貴重ではないでしょうか?
初代、二代目、三代目が自分たちの役について語り合い、自慢し合い、その輪が広がっていく。

コミュニケーションを作る場とか、時間はいらないのです。
ここに集う老若男女が『オムニバス』で、結びついているのですから。
10年間、もし、上演してみたとしたら・・・・
参加キャスト、500名です。
500名が、ともに同じ話題で話が出来るのです。しかも、年齢を超えて。
そして、コミュニティバスをやっていた子が、マーガレットになるのです。
その月日をみんなで共有するのですよ。
それが地域交流ではないのでしょうか?
地域の人々が集まる場なのではないでしょうか?

と、私はいつも思っています。

ともあれ、関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした!!

しばらく、普通の生活をしてくださいますよう。
 

☆お疲れ様でした^^☆

 投稿者:ハイウェイを走り抜けるおばさん  投稿日:2009年 4月 8日(水)00時16分41秒
  初めての書き込みです^^
公演終わってからの二日間、はっきり言って「抜け作状態」に突入していました^^;
基礎体力をもっと付けないといかんと反省ですよ☆
でも、稽古開始の頃に比べて体はだいぶ柔軟になりました^^
やっぱり続けることって大事ですよね~♪

さて、オムニバスVol.6が終わって、私の知り合いで見て頂いた方からの感想を
いろいろいただきました^^演劇関係の人も何人か来て頂きましたが
普段は辛口な人々もおおむね好評でしたよ~♪

私の元に集まったみんなの意見を少しばかり紹介しますと・・・
・技術には個人差があったが、みんなの熱い気持ちは充分に伝わってきて感動した。
・『区民ミュージカル』に対する概念を良い意味で覆された。
・コミバスたちが一生懸命で、子供ながらよくここまで稽古したなと感心した。
・信号機のやりとりが面白く、印象に残った。
・最初のうちは誰が誰やらよく解らず混乱したが、次第にストーリーに引き込まれた。この内容で、999円は安すぎる。
・初めてミュージカルを観た。前の方に座ったので、みんなが歌いながら涙を流している(おそらくまもハン)のが見え、みんなの演技と音楽とが融合したパワーに圧倒された。

などなど^^

私自身も長い事忘れていた「芝居魂」を思い出させて頂き、また、幅広い世代の方との親交を持つ事ができ、本当に「参加して良かった」と感じています☆
内田さん、花村さん、事務局の皆様、共演してくれた皆様、その他多くのスタッフの皆様に感謝です!!!早いうちにこの気持ちだけ伝えたかったので・・・♪

では、5/10にお会いしましょう^^
 

公演チケット

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 4月 3日(金)07時31分2秒
  港北区民ミュージカル「OMUNIBUS~バスたちの物語~」
の公演チケットですが、4月5日(日)のチケットは完売しました。

4日(土)13時からのチケットは、若干の余裕が、
     18時からのチケットは余裕がございます。
当日券がない場合もございますので、チケットのご予約をお願いいたします。
 

公演チケット

 投稿者:事務局  投稿日:2009年 3月31日(火)16時00分30秒
  毎年ご好評いただいております
港北区民ミュージカル「OMUNIBUS~バスたちの物語~」
の公演チケットですが、残りの席数がわずかとなってまいりました。
4月4日(土)18時からの公演は、比較的余裕がございますが、
4日、5日の13時からの公演は当日券がない場合もございます。
なるべくチケットのご予約をいただけますようお願いいたします。

また4日(土)18時からの公演では、聴覚や視覚に障害のある方にも
ミュージカルを楽しんでいただけるよう音声や文字による解説を、
いたします。
これは障害をもつ方が優先ですが、機材に余裕がある場合には、
一般の方にも無料にて貸し出しをいたしますので、ぜひご利用ください。
 

応募について

 投稿者:事務局  投稿日:2008年10月 4日(土)16時18分21秒
  10月4日(土)応募者決定通知をご応募いただいた方全員にメール便にて発送させて頂きました。
今回、募集定員に達しなかったために引き続き募集を続けています。
詳しくは事務局までお問い合わせください。

なお、10月12日・13日に予定していましたスタッフとの面接と説明会は
諸般の事情により中止とさせていただきます。説明会につきましては
11月16日(日)発会式終了後行いますのでよろしくお願いします。
 

出演者募集

 投稿者:事務局  投稿日:2008年 8月 1日(金)00時41分58秒
  皆様お久しぶりです。

 HPでもお知らせしている通りいよいよ「港北区民ミュージカルVOL.6」の
出演者募集を開始します。

 お友達や以前出演していた方などお知り合いの中で応募用紙を希望される方がございましたら
お送りしますので是非お知らせください。

 港北区内の地区センター、港北公会堂などにも応募用紙を置いておりますので
そちらもご利用ください。

 皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
 

(無題)

 投稿者:港北の悪魔  投稿日:2008年 3月25日(火)10時50分37秒
  どうも、小笠原です。
早いものでもう今年も四分の一が終わるんですねー。
そういえば大学は無事合格しました。
いよいよ4月から大学生ですよ。
ところで芝居の公演やります。
9年間の高校生活最後の公演です!!

正式名称:この津波による地震の心配はありません。
事務処理上の名称:神奈川総合高校・喜劇同好会
仲間内での名称:吉田徹哉の会

第四回公演@春季演劇発表会(通称:春フェス)
「それでもボクはやってない ~最後の童貞~」

場所:相鉄本多劇場(横浜駅徒歩さ3分、相鉄ムービル内)
日時:3月31日・15:10~
料金:無料

―あらすじ―
遠山益男。
この男は小学校から大学院まで無事に卒業を重ねてきた。
だがまだ唯一卒業が出来ていないものがある。
それは、童貞。
そんなある日のこと。
彼の勤めている会社では社の命運を左右する閣僚相手のプレゼンを控えていた。
しかし、このプロジェクトの核を担っている社員(通称:オジンガー)が来ない。
そこに入った一本の電話。
それは、オジンガーが通勤途中に痴漢の冤罪で捕まったといったものだった!
オジンガー抜きではプレゼンを行うことは出来ない。
何としてでもオジンガーをプレゼンに参加させるべく、男達の戦いが今始まる。
そして、遠山益男は童貞を卒業できるのか?!

脚本:小笠原悠輝/佐藤皓史
演出:佐藤皓史
演出補助:小笠原悠輝
照明:木村梨香
音響:未定

遠山益男:永井公康
タンパンマン:吉田徹哉
ホリエモン:小笠原悠輝
部長:川西諭
さかなちゃん:伊藤亮
アムロ刑事:野崎遼太

無料なんで是非観に来て下さい!
俺の他に永井(ベルーガ)・てつや(ダスキー)・佐藤(たまに手伝いに来ていた人)も参加します。
では。
 

(無題)

 投稿者:人に優しい男  投稿日:2008年 2月16日(土)21時33分0秒
  オムニバスが終わってもう二ヶ月…
時間の流れは早いですね。

でもオルカも言ったように
「どんなことがあっても俺たちは仲間だ!!」
また、どこかで会えるといいですねぇ


余談ですがカトレアの姿を俺の家の近くで
見かけたぜぃ
 

(無題)

 投稿者:カトレア☆  投稿日:2008年 2月16日(土)16時25分9秒
  お久しぶりですかわいい

皆さん、公演の写真ゃDVDは届きましたか!?

見たら、ついこの間やったばかりなのに…すっごく懐かしく感じましたキラキラ同じ舞台上にいても、自分の立ち位置からでゎ解らないことゃ、出てないシーンなどが良く見れて楽しかったキラキラ

休憩中のパフォをやってたキング達と、信号機面白かった☆

解散式に行けなかったので…、皆に会いたくなりました汗
 

高校生ミュージカル出演者等募集

 投稿者:横浜市金沢区役所  投稿日:2008年 1月25日(金)10時50分24秒
  今年5月28日から30日、第4回アフリカ開発会議(TICD Ⅳ)がパシフィコ横浜で開催され、アフリカの現状、将来、先進国の役割などが話し合われます。
横浜市と金沢区は、アフリカ開発会議の趣旨に強く賛同し、若い世代にアフリカをより知ってもらうため、高校生等の皆さんが参加して作っていくライブミュージカル『やし酒飲み』を実施します。
『やし酒飲み』は、ナイジェリアのエイモス・チュチュオーラが書いた小説で、幻想的でリアリズムを越えた物語と世界は、欧米では文学のみならず、思想、映画、ロックなどに大きな衝撃を与えた物語です。
この公演の参加者(役者、踊り、音楽、美術、映像、照明、観客等)を募集いたします

http://www.station.li/yashizakenomi/index.html

 

こんにちは

 投稿者:日吉本町  投稿日:2008年 1月16日(水)15時06分10秒
   こんにちは (^0^) ちょっとおくれましたが、明けましておめでとうございますぅ~!!
みなさん元気にしていますかぁ??わたしヒヨシホンチョウは、100万パワー元気です~!
ミュージカルが終ってしまって、わたしの心の中はとてもさびしくなっていますぅ(*~*)

 でも、オムニバスの歌やダンスは毎日やっています!!いつでも、どこでも、気がつくと歌いながら踊ってしまっているんです!!もうすぐみんなに会える、20日がとっても楽しみです。わたしは、またみんなでオムニバスをやりたいです。もちろん内田先生について!!

 フォルスへ
  小学生はこわがってなんか、いないよ(^0^) みんな大切な仲間だもん(^0^)
 

(無題)

 投稿者:マスタード  投稿日:2008年 1月 2日(水)22時44分18秒
  やっほー♪はじめまして(?)「ねぇバスって何?」の小学生マスタードちゃんですよん♪
フォルスお久♪フォルスは顔と役柄がこわいんだよねぇ。でも嫌いじゃないよ♪たぶん。
みんなやっほーーー♪覚えてるぅ?カーリーミント&モンタナ&信号黄色大好きだよ♪

ではまたあいましょおーーー
 

みなさんお久しぶりです!

 投稿者:こばゆいメール  投稿日:2007年12月31日(月)13時52分33秒
  みなさんお久しぶりです★こばゆいです!
今までの書き込みを見ると、みなさん元気そうでなによりです♪
今回は報告がございます!この港北区民ミュージカルから演劇に
興味を持ち、芸能活動をはじめました!劇団で頑張っています☆
3年B組金八先生にて、3Aの生徒レギュラーをしています。
今度映画出演も決定いたしました!
本当に、このミュージカルのおかげです。
暇になったらまたココに来ますね☆
では!長くなりましたが、みなさんよいお年を!
 

お疲れ様でした

 投稿者:港北の悪魔  投稿日:2007年12月30日(日)18時51分16秒
編集済
  気がつけば公演が終わって一週間ですねー。

…って何で未だに誰も書き込んでねぇんだよ!!!

まぁ気を取り直して皆様本当にお疲れ様でした。
2年間このOMNIBUS、このフォルスという役を演じ、
そしてその中で色々な方に巡り合う事が出来て本当に嬉しく思います。
ただ惜しむらくは、結局公演が終わっても小学生達には怖がられ嫌われていたことです。

今年は再演ということだったのですが、ただ単に同じものを作るということではなく、
継続して創り上げるからこその意義は大いにありました。
自分自身もフォルスという役を時間をかけたからこそ一層創り上げることが出来ましたし、
参加が二回目以降の方々は、自身の立場を踏まえてカンパニーを創り上げていきました。
だからこそこれからもOMNIBUSは続けていきたいですねー。

あと気付いていない方の為に、新たに公演記録のページが作られてますよ!!

それでは皆様良いお年を!!

僕は公演終了後からICUを目指し受験勉強でクリスマスもお正月もクソも無いですけどね~。

えっ?!
早稲田の社会人入試の結果はどうなったかって???

落ちたんだよ!!!!!
はははははー。
 

タイムリミット。

 投稿者:大人53番  投稿日:2007年12月 5日(水)00時33分58秒
  うーわー、気合っすよー。

最近ここがさびしいですね、がんがんいきますー。
本番まであと何日!?

ぎゃー、あせりますー。
 

団結と集中

 投稿者:  投稿日:2007年11月29日(木)12時27分55秒
  子供が出演します。
毎回の稽古、遅くまで頑張っているようです。
晴れの日が子供の大きな成長の日だと確信して応援します!
もちろん、キャスト、スタッフ、大勢の手で作られる舞台。
最後まで団結と集中力で頑張って♪♪
 

がんばってェ~

 投稿者:J  投稿日:2007年 9月18日(火)09時39分43秒
  度肝抜かしてもらいましょう!!!

みんな凄く頑張ってて、気持ちいいと思います。
老いも若きも力を合わせて、いい舞台を創ろうよ!
 

がんばんべ。

 投稿者:大人53番  投稿日:2007年 9月17日(月)01時09分28秒
  歌も踊りもセリフも演技も、スッタフが度肝を抜くくらいがっつりやっちゃいましょうね。

くそう、若者には負けていられませぬ。
 

sing♪

 投稿者:区ぅ  投稿日:2007年 8月 7日(火)00時55分49秒
  歌の迫力って凄いねキラキラ
まだまだたくさんの曲があるから、去年やってないヒトは頑張って覚えてね↑パー
 

初日、お疲れさまでした。

 投稿者:J  投稿日:2007年 7月11日(水)07時53分4秒
  ワークショップ、初日お疲れさまでした。
小学生は、なかなか元気のいい子が多いですね。とても楽しい時間でした。
また、大人の方達も皆さん、素敵でした!!

きっと、素敵なカンパニーになるでしょう。

今日は、基礎ダンスの時間です。
頑張って下さい!

追伸 大人の方は、身体が痛い所があるんじゃないかなあ・・・・・
   くれぐれもよくケアして下さいね。
 

ご応募ありがとうございます

 投稿者:事務局 おかもと  投稿日:2007年 6月15日(金)18時43分55秒
  6月15日午後6時ごろ中山のファミリーマートから応募用紙を
FAXしていただいた方、受信状態が悪く読み取れませんでしたので
申し訳ございませんがもう1度送っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
 

今年も!?

 投稿者:まだまだ素人  投稿日:2007年 5月18日(金)10時50分58秒
  2007年度の募集の知らせが届きましたが、皆さん今年も出ますかね~?

また新たなメンバーに会えるのを楽しみにと私は考えてます!!
 

書き忘れ

 投稿者:マーガレットメール  投稿日:2007年 4月16日(月)00時18分24秒
  サイトどうぞといいながらのっけるの忘れました。
連続してすみません><;

http://www.studiosalt.net/kouen.html

 

宣伝

 投稿者:マーガレットメール  投稿日:2007年 4月16日(月)00時16分56秒
  みなさんお久しぶりデス♪
マーガレットこと小角真弥(こかどまや)です(´U`●)
オムニバスが終ってからはや4ヶ月。時の流れははやいもんですね。私は4ヶ月の間,学校の演劇の授業の発表があったりひこばえに客演したり,充実した日々を送っておりました。
みなさんはどうお過ごしですか?近況報告のメールをくれたらうれしいです。さて、5月にstudio saltという劇団のお芝居に客演させていただけることになりました。今はその稽古に励んでます^^
キャストの皆も事務局や制作のみなさんも是非観に来てください♪゛

studio salt第7回公演
  「7」
作・演出/椎名泉水

■日時
5月16日(水)→24日(木)
平日 19:30~
土日 14:00~、18:30~
24日のみ 18:00~

■場所
相鉄本多劇場
(横浜駅西口より徒歩5分、相鉄MOVIL3F)

■チケット料金
指定席 前売・予約のみ/2800円
自由席 前売・予約  /2500円 当日/3000円
高校生以下 前売・予約のみ/1500円

■お申し込み
こかどまやまでメールにて連絡ください♪
お問い合わせも気軽にしてください^^
mayakochan@yahoo.co.jp

サイトもよかったらどうぞ。
私もとうとう受験生になってしまい、今年の区民ミュージカルは出られないと思いますが本番は観に行こうと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしてます(・▽・*)ノシ
 

おひさ

 投稿者:倒れそうなバス  投稿日:2007年 4月 4日(水)14時32分15秒
  おひさです。。。私はいま春休みの宿題に負われてライン切れ寸前です‥
今年は出れないけど、サポーターとして再臨するかもおおおおおお!!
ってなわけで。。
(最近病んでるので内容がおかしい部分もあるのでご了承くだサイドン)ぬば?
 

宣伝しちゃいます!!

 投稿者:しおり  投稿日:2007年 3月25日(日)20時54分11秒
  久しぶりですッ!!栞ですッッ!!!宣伝しちゃいます!!!

地域演劇教育集団 劇団ひこばえ公演 2007

「劇団ひこばえオンステージ」

場所:県立青少年センター多目的プラザ(2F)

日時:2007年4月1日(日)
開場 13:30
開演 14:00 夢逢
   15:30 港北sakuraロックソーラン舞踊団
   16:30 逢魔ヶ刻

チケット:港北櫻ロックソーラン -無料-
     ●1公演観劇 ¥800〔夢逢・逢魔ヶ刻のどちらか観劇の場合〕
     ●2公演観劇 ¥1000

できるだけ多くの人に観に来ていただきたいです。

よろしくおねがいします。

アッ!!チケット問い合わせ等ありましたらメールページ貼るので連絡してください!!

ちなみに「夢逢」にはマーガレットをやったマヤがでますよー★

しおりは全部でますよー笑

http://id33.fm-p.jp/box/to_pob.php?dir=7&uid=arashic1019

 

宣伝させていただきます☆

 投稿者:原ちゃん  投稿日:2007年 3月12日(月)08時34分0秒
  どぉも!2005港北区民ミュージカルまで出演していた者ですっ。
私の高校生活最後の舞台となる芝居の宣伝させていただきます。
3月25日(日)15:10~『お姉ちゃんロボ』を上演します。
場所は横浜にある相鉄本多劇場という所です。映画館があるビルの中にありますよ~☆入場料は無料です(つω`*)
現在部員一同心を込めて取り組んでいます!1人でも多くの人にこの劇を見てもらいたいです!知ってもらいたいです!みなさんのご来場心からお待ちしております(*´Д`*)
 

うわ

 投稿者:大人53番  投稿日:2007年 3月 9日(金)21時10分39秒
  あわわ(笑)

どうぞよろしくお願いします。
 

残念がって頂き・・・

 投稿者:机の向こうの住人  投稿日:2007年 3月 4日(日)21時26分21秒
  本年度もうるさい奴が帰ってきます!!!

どうぞ、よろしく。
 

公演時間です

 投稿者:まゆ  投稿日:2007年 3月 1日(木)11時37分22秒
  時間が決まりました!昼公演は11:30会場、12:30開演です。
夜公演のほうが16:30会場、17:00開演です(^▽^)
お時間ある方はぜひいらしてください☆
 

久しぶりの宣伝です

 投稿者:まゆ  投稿日:2007年 2月21日(水)16時57分31秒
  今度3月9日に私の通っている専門学校で自主公演というものをやります!
演目はキャラメルボックスの『あした あなた あいたい』と知ってる人もいるとは思いますが『ボクのじゆうちょう』をやります!
私はじゆうちょうのほうに参加します(^∀^)
時間決まってないんですけど場所は渋谷駅にある専門学校で、宮益坂の出口から出て徒歩五分の明治通り沿いにあります★
建物はオレンジなのですごい分かりやすいと思います!
時間が決まったらまたお知らせしたいと思います。
じゆうちょうやったことある人結構いると思うんでぜひ見に来て下さい!!
 

残念…。

 投稿者:とあるキャスト  投稿日:2007年 2月18日(日)01時14分12秒
  今年の2005年&2006年の演出をやって下さった内田さんは、2007年は都合により出来ないってコトを聞きました…!?
つまり天野さんや杉野さんも参加されないってコトですよね…!?

なんだか残念です~…。
 

ありがとうございました

 投稿者:元祖!謎の事務局員  投稿日:2007年 1月14日(日)00時24分5秒
  解散式も無事終わりました。
ちょっと手狭でごめんなさい。でも目先が変わってよかったかな?
天野さんが来てくださったのはサプライズでとても嬉しかったです。
…これで港北区民ミュージカル2006はすべて終わりました。
キャスト、スタッフ、事務局のみなさんのご協力と笑顔に感謝、感謝です。
「みんなに出会えてよかった」と何人かのキャストの方が話されてましたが
人につながることの素晴らしさと、それを知ったときの気持ち=今の気持ちを
大切にしていきたいし、皆さんにも忘れないでいてもらいたいと思います。
ほんとうにありがとうございました(最敬礼)
 

皆様

 投稿者:オムニバス  投稿日:2007年 1月11日(木)06時56分42秒
  如何お過ごしでしょうか?
もうすぐ反省会ですね。
私はとても楽しみでございます

http://63.xmbs.jp/BUSISBUS/

 

あけました。

 投稿者:大人53番  投稿日:2007年 1月 3日(水)23時36分15秒
  おめでとうございました。
新年早々、ハードに過ごしてしまいました。

正月休みなのに、全く呑んでいないです(笑)。
麦ジュースが呑みたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
 

一番じゃない

 投稿者:はまだ  投稿日:2007年 1月 3日(水)00時32分49秒
  あけましておめでとう♪今年一番乗りしょうと思ったらダメだった(>_<)よーし来年は一番乗りしょうと♪閉会式皆に会えるの楽しみにしております(^^)v  

明けましておめでとう!!

 投稿者:たけ  投稿日:2007年 1月 1日(月)16時40分3秒
  今年もよろしく!!反省会で会えるのを楽しみにしてるよ~~~☆  

2007

 投稿者:港北の悪魔  投稿日:2007年 1月 1日(月)01時31分37秒
  やったぜ!!
2007年一番乗りはこの俺様が頂いたぜ!!


てな訳で新年一発目!

あけましておめでとう!!!


今回みんなと出来て超楽しかったぜ★
マジ最高のメンバーだよな!
また反省会で会おうぜ!!

そんじゃあ今年も夜露死苦★★

Presented by DJ Pholus
 

ありがとうございましたっっ!

 投稿者:  投稿日:2006年12月31日(日)20時30分20秒
  ハチ公です。

解散式で会おうぜぃ★

良いお年をッッ♪
 

あっという間

 投稿者:ブーりん  投稿日:2006年12月31日(日)15時01分10秒
  もぅ今日で2006年が終わりますね…早い!!
楽しかったミュージカル生活が終わってしまい、なんか自分…静かになった気がします…。
今日も明日もバイトに励む私…。
「年末年始ってヤァッダ~」
皆さんよいお年を~そして解散式の時にまた会えるのを楽しみにしていま~す
 

大掃除ッッ・・・

 投稿者:マーガレット  投稿日:2006年12月26日(火)15時59分25秒
  みなさんお元気でしょうか^^*?
終わってすぐ、は感じていた日常生活への違和感もだんだんとなくなってきました。小学生と触れ合う機会が全くなくなってしまって本当に寂しいです~><
反省会でまた会えるといいですね☆ミ
よいお年を♪
 

遅れてしまったが…

 投稿者:~S.K~  投稿日:2006年12月26日(火)12時11分38秒
  あれから結構経つなぁ…。

「Omnibus」を観てから月日は流れたが…未だにあの光景が目に浮かぶ。感動をさせるのはアーティストとして当たり前だが、音楽・脚本・演技‥共に一体感のある物だった。


私の様な一般人がこんな事を言うのもなんだが…細かい事を言うと足踏みするSceneがあったが皆様共に揃えていて欲しかった。
アクティング時に足踏みを揃えて一体感をだし、少しずつわざと外していくのかな?と期待していて‥バラつきが気になった

だが…考え方としてはそれぞれ個性あるBUSの役柄だから足踏みをアシンメトリーにするのもまた悪くない。そう思った。

演出・脚本等を含めて監督の気持ちになった時の視点とお客として視点で観てみた感慨なのであしからず。

また好印象なのは
地域的なBUSの問題を取り入れつつ、単なるドキュメント形式に捕われないそこにある"ドラマ"はあの有名なカー○等では得られない部分だった。仮想空間の世界と現実を取り入れたこの作品は感動ではなく上をゆく感涙と称しよう。

最後に
演出・音楽・構成…そして、それを活かすBUSの皆様。

良い作品を有難う。

By~S.K~

追伸 BUSの皆様へ
Merry…Through Christmas☆
 

メリークリスマス!

 投稿者:たけ  投稿日:2006年12月25日(月)02時53分58秒
  みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さい♪たけはお仕事なので、クリスマス過せませーん(泣)だから私の分も楽しんで・・・・!(泣)  

(無題)

 投稿者:はまだ  投稿日:2006年12月24日(日)17時28分26秒
  えっと…、今日は、クリスマス。皆様メリークリスマス秊良いお年を鍊  

恋して~

 投稿者:恋してるバス  投稿日:2006年12月22日(金)15時52分40秒
  お疲れ様~遅ッ!もう1週間たちますね~気が抜けて、熱でて学校休んじゃったよ…//笑
又、反省会で会いましょね☆ 現実でも恋して~~ヮラ
 

ぉっかれサマです☆

 投稿者:サルタン  投稿日:2006年12月21日(木)17時59分53秒
  なんか、急に①日のリズムが変わって変な感じデス・・・((汗"
「また、来年も!!」と、行きたいけど受験があるからダメってあっさり言われちゃいました。。。。
馬鹿ってホント困る・・・㊦㊦


みんな、遊ぶときゎさそってね((笑"
 

追伸!!

 投稿者:倒れそうなバス  投稿日:2006年12月20日(水)23時40分1秒
  大人53番様!!前の書き込みしてません!!だって14:29なんてまだ学校行ってるし!!  

終わりましたね…赤だったのに…

 投稿者:かねかね改め倒れそうなバス  投稿日:2006年12月20日(水)23時37分5秒
  かねかね改め倒れそうなバスで~す!!!!(* ̄▽ ̄*)
この倒れそうなバスって内田さんがつけたあだ名だよ((笑
みんな役名で書き込みしてるから思い切ってやっちゃいましたヾ(´Д`*)
感動ですたね!!!!またできたらやりたいなぁ♪

ハチ公へ☆いい忘れたけどコミバスの振り付け教えてくれてありがとう!!本当あなたにお世話になりました☆
 

おつかれさまでした。

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年12月19日(火)22時20分39秒
  どうしよう、腑抜けています。  

終わっちゃた・・・

 投稿者:マスタード  投稿日:2006年12月19日(火)16時48分32秒
  お疲れ様です!皆さん!
なんか、早すぎた気がするんだけど・・・
またやりたい気分ッス!
 

(無題)

 投稿者:ハチ公  投稿日:2006年12月18日(月)23時35分27秒
  ヮンヮンヮンww

楽しかった!
あきらめないで最後までやってよかったww

みんな大好き!ありがとーー
 

終わったんだ

 投稿者:はまだ  投稿日:2006年12月18日(月)23時12分2秒
  皆さんの疲れさまです!(^^)!なんかまだバスイズが流れています(-_-;)わたしもなんかもう少しいや、がんばればよかった。でも、皆とやれてよかった(^^)  

お疲れさまでした☆

 投稿者:たけ  投稿日:2006年12月18日(月)21時31分33秒
  皆さん、昨日、一昨日とお疲れ様でした☆私もらんらんと一緒で、あんまり力を出し切れていなかったなぁって思いました(T-T)もっと頑張れたはずなのに…。
でもとても良い経験になりました。皆さん、ホントにありがとうございました!!
 

おつかれさまです!!

 投稿者:らんらん  投稿日:2006年12月18日(月)11時44分52秒
  本番、おつかれさまでした!!!!
私としてはもうちょっとがんばれそうなところがあったので・・・。
でも、観に来てくれた友達に
「最高だったよ!!来年はうちも出たい!!!!」
って言われたのでうれしかった♪
みなさんのできはどうでしたか??
 

公演日

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年12月12日(火)00時22分41秒
  かねちゃん・・・。
来てほしいような、来てほしくないような・・・(笑)

通し稽古して、
なんだかやっと何かがつかめた感じです。

衣装、本番のために洗濯してしまいましたよ。
どうしましょう明日・・・。
 

公演日

 投稿者:かねかね  投稿日:2006年12月11日(月)14時31分37秒
  ♪~早く早く来い来い公演日~♪(お正月の歌)  

ほんとだね

 投稿者:かねかね  投稿日:2006年12月11日(月)14時29分28秒
  本当に、あせるよー・・・・。  

あせりますね

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年11月15日(水)23時02分44秒
  もう、あと17回しかお稽古がないんですね。
憶えることがいっぱいあって、大変です。

皆さん、集中して頑張りましょう^^
休憩時間の時の大きな声で、お稽古に励みましょうね~~^^
 

「観てもらいましょう!」ですね

 投稿者:元祖!謎の事務局員  投稿日:2006年11月 9日(木)00時27分3秒
  お忙しい中、集まっていただいたお母様方や元キャストのパワー(?!)で
3万枚のチラシを2時間で仕分けすることができました。
明日から徐々に港北区内の公立小中学校や高校、地区センターなどに届きます。
キャストの皆さんも宣伝よろしくお願い致します。

仕分けがことのほかうまくできて安心したせいか
お伝えしようと思っていたことを言い忘れましたのでここに書いておきます。
1.土曜日の公演を特によろしくお願いします。
例年日曜日はほぼ満席になりますが土曜日、特に夜は空いています。
じっくり見るなら夜がおススメ!と宣伝してくださいませ。
2.チケットはなるべく買ってもらったほうが…
ただで貰うと「まあ行かなくても」と思ってしまうこともなきにしもあらず
やっぱりまずは来てもらいたいです。だから買ってもらった方がいいです。
…というわけで、大勢の方に観てもらいましょう!
 

うああああおおおううう。

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年11月 3日(金)21時59分51秒
  ホームページ、ありがとうございます。

お稽古、楽しいのですが・・・・。

そろそろフラストレーションが(笑)。

早く振りをー。指導をー。
ほぼ放置・・・・・かなすいです(笑)
 

ホームページ…

 投稿者:元祖!謎の事務局員  投稿日:2006年10月28日(土)00時26分6秒
  大人53番さんへ
普通の携帯からでは見られないと思います。
PCサイトが見られる機能(PCサイトビュアーなど)があるのだと
見られます。
PCからでしたらこの掲示板の右の上の方に
「メニューに戻る」ボタンがあるのでそれで
ホームページの本体に行けると思いますが…
いちおうURLは↓
http://homepage.mac.com/jstage/kouhoku.musical.2006/
 

かねちゃんよかったね!!

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年10月23日(月)23時35分35秒
  ラケットゲット、おめでとう!!
台本・・・・あれで全部、やったーセリフ少ないラッキー
とか思ってたら。
まだ前半だったんですね・・・・ぬか喜び(笑)

ところで、
ホームページを検索してみたんですが、
エラーが出て表示されません・・・・。
アドレスが違いますか?
確認したいのですが・・・・。
 

ラケットGET!!!

 投稿者:かねかね  投稿日:2006年10月21日(土)09時22分39秒
  やったあ~やっとラケットを買える事が‥もう幸せ→→*^ー^*
台本も出たし‥FiHGT!!
 

CDについて

 投稿者:元祖!謎の事務局員  投稿日:2006年10月17日(火)03時20分1秒
  大人53番さんへ
ご決意、嬉しいです。がんばりましょう☆
CDですが、いまのところ、稽古で使っているMDをCDにしたものだけしか
ありません。つまり、伴奏と歌入り(メロディのみ)の2曲です。
昨年はパート別の録音を配布したのですが、今年はまだ未定です。
でもあればたしかに嬉しいですよね、スタッフの方に相談してみます。
なお、最終的には全部の歌が入ったCDを作る予定でいますが
(これは全員に配布したいと考えています)
それだと先になってしまうので、当面は事務局で複製したものを
貸し出すようにしたいと思います。
新しい曲ができればどんどん増やしていきます。
借りたい方は事務局に申し出てください。
あ、メールでいいので本名で申し出てくださいね(^_^;)
 

やると決めたからには

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年10月16日(月)21時56分59秒
  頑張りたいです。

事務局員様に質問です。
前回のお稽古終了時に、
歌のCDを渡せると聞きましたが、

CDは、パートごとに分かれたものでしょうか?
自宅で練習していても、
音程がずれてしまうので、
出来れば自分のパートがメインのCDがあればうれしいです、

ワガママですみません・・・。
 

ほんとこれからですね

 投稿者:元祖!謎の事務局員  投稿日:2006年10月15日(日)01時59分18秒
  謎の事務局員2さま
気にしないでください。そろそろ名前変えたかったので…
次は「本家」かな?「総本家」かな?…なんだかどこかのうどん屋みたいですが。

机の向こうの住人さま & キャストのみなさま
謎の事務局員2さんの「なるべく」発言ですが
同じ事務局として、ちょっと言葉が足りなかったかなと考えます。
キャストの皆さんには、もちろん稽古に全部出てもらいたいです。
ひとりひとりが大事なキャストですから
誰かが欠けてもうまくいきませんし、
欠けた人も辛い思いをするでしょう。
でもたけさんや大人53番さんのように
どうしてもだめな時があるかもしれません。
心優しい謎の事務局員2さんは、それを考えて
休まざるを得ない人が傷つかないよう
「なるべく」と書いてしまったんだと思います。
決して「だめなら適当に休んでもいい」というゆるい気持ちは
事務局としては持っていませんのでご理解いただければと…

さらに、キャストの皆さんへ
そういうわけで、ほんと、これからが勝負なんです。
まだ予定が立ってないから稽古に出られるかどうか…ではなく
みなさんの予定の一番最初に港北ミュージカルの稽古を入れてください。
人生、楽しいことがいろいろあると思いますが
その中でミュージカルを選択したのはみなさん自身です。
やると決めた以上は思い切りミュージカルに浸かりましょう!
 

応援します

 投稿者:謎の事務局員2  投稿日:2006年10月14日(土)13時33分13秒
  「元祖!謎の事務局員」さま 名前を変えさせてしまってごめんなさい。
なんとなくうまいハンドルネームが思いつかなくてまねをしてまいました。

皆さんのお仕事をして(学業も)、なおかつミュージカルに参加したいという気持ちを
応援しています。社会的責任もあり、簡単には、お仕事をお休みできない
というジレンマがあると思います。
だからこそ、「この期間(時間)だったこられる」とか「私はここを頑張りたい」等
そんな意欲をどんどん演出家や、事務局まで言ってきてください。
皆さんの意欲をお待ちしています。そして良い舞台にしましょう。
 

2ヶ月・・・・。

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年10月12日(木)06時34分10秒
  たけさまお疲れ様です。

2回ほど欠席してしまったら、
あっという間に歌が決まり
振り付けが決まり、
立ち位置がきまり、
大変なことになっていました。
こりゃあほんとに仕事サボってでも・・・・(笑)。

バスの皆様は特に大変そうですね。
でも今はバスさんの雄姿を見る余裕がありません・・・。
とりあえず歌詞をしっかり覚えます。
〝ザ・信号ズ〟は下手から皆さんを応援しています(笑)。
 

あっっっ

 投稿者:元祖!謎の事務局員  投稿日:2006年10月12日(木)00時18分27秒
  もう「3ヶ月」じゃない、2ヶ月ですね。
うわー大変だ…がんばらねば…
 

泣くな、たけさん!

 投稿者:元祖!謎の事務局員  投稿日:2006年10月12日(木)00時16分8秒
  もと「謎の事務局員」です。紛らわしいので「元祖!」つけました。
よろしく。

たけさん!
みんな君にダンス教えたくて待ってるよ!…たぶん…
…アバウトですみません(^_^;)
気を取り直して、予定立て直して、稽古に笑顔で来てください。

仕事(学業も含む)と練習(稽古)との両立…
アマチュアで何かやろうとすると絶対にぶつかる壁ですよね。私も経験あります。
よ~く考えて、なんとかうまく隙間を縫ってでもやりくりしていくしかないです。
みなさん、この3ヶ月なんとか乗り切りましょう!
 

(T_T)

 投稿者:たけ  投稿日:2006年10月11日(水)19時07分35秒
  うわーん(泣)もぅダンスの振り付け決まっちゃったぁ~(ToT)覚えなきゃいけないのに仕事のせいでぇぇ(ToT)最近、全然稽古に出れないよーっ(泣)出たいのに仕事とかが邪魔するぅぅ(ToT)うう…泣きたい…行くのゎ当たり前なんだけど、行きたいけど無理でかなり辛い…(T_T)皆さん、稽古に行った時ゎダンス教えてくだしゃい……(T_T)はぅぅ~‥(泣)  

稽古

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年10月10日(火)23時52分19秒
  仕事をサボってでも行きます(爆)。  

これからがきついよ!

 投稿者:机の向こうの住人  投稿日:2006年10月10日(火)23時10分33秒
  稽古に出るのは当たり前じゃないかな・・・・

なるべくなんて事じゃなく。
 

オープニングの曲に振りがつきました

 投稿者:謎の事務局員2  投稿日:2006年10月 9日(月)22時55分45秒
  日曜日の練習で、オープニングの曲に振りがつきました。
参加者は半分ほどの人数でちょっと寂しかったのですが,
迫力があって、かっこよくできてきています。
ダンスの先生と「いい舞台になりそうで、今からわくわくしますね」などお話しをしました。
これからどんどん台本や歌やダンスができてきます。
皆さん学校やお仕事があって忙しい事と思いますが、いい舞台にするためにも
練習日はなるべく出席してくださいね
 

明日はお稽古ですね

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年10月 5日(木)20時39分55秒
  たけさまこんばんは。

明日は雨降りですね。
ハンパじゃなく降るみたいですね・・・・。

雨は嫌です。
でも練習は行きたいです。

切ないです・・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/chibitachibita5

 

やっほ~☆

 投稿者:たけ  投稿日:2006年10月 4日(水)13時09分2秒
  お久しぶりのカキコです☆なるほど~~!ペットボトルはそれで使うのかー☆
私も気になってたんだよね~。それからオープニングの歌出来たってことで・・・楽しみですね~~次はちゃんと行けるし、早く稽古の日にならないかな~♪
 

謎が解けたペットボトル

 投稿者:謎の事務局員  投稿日:2006年10月 3日(火)22時19分58秒
  謎の事務局員2さん、ありがとうございました。
これで私も気になって歯が磨けない状態が解消されました(^_^;)
割り箸もなるほど…でもまあもう少しロマンにしておきましょう…

はまださんへ
録音機は当面必要ないです。楽譜やCDをまた配布するようになると思います。
どうするかいま打ち合わせ中なのでちょっと待っててください。

大人53番さんへ
大人組の6日にはこの前のペットボトル事件(??)を目撃(???)した
事務局員もいますので説明はできると思います。お声をかけてください。

それからみなさんへ
この前稽古に来ていた中学生以上の方はもうご存知ですが
オープニングの曲ができました。
とりあえず先日は稽古用に歌詞だけ配布しましたが
近々楽譜の形でみなさんいお渡しできると思います。
お楽しみに!
 

ありがとうございます。

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年10月 3日(火)19時17分33秒
  たけさま、はまださま、こんにちは!!

ペットボトルの使い方がよく分かりました。
次回の練習、大人組ですが、また確認させてください・・・。
仕事帰りなので、ボトルは持参できませんが・・・。

こつが分かれば、自宅でも出来そうですね。
今度使用する予定の8日も、出席が厳しいので・・・・。

皆様、ヨロシクお願いします・・・。
 

久しぶりに書き込み♪

 投稿者:はまだ  投稿日:2006年10月 3日(火)07時13分44秒
  ペットボトルの使い方がわかって良かった(^^)vこれで夜眠れます(笑)次の稽古録音機持ってきたほうが良いですか?  

謎のペットボトルについて

 投稿者:謎の事務局員2  投稿日:2006年10月 2日(月)23時55分19秒
  こんばんわ☆
初登場の謎の事務局員2です。
皆様が不思議に思っているペットボトルの使用法について、お答えします。
謎の事務局員さんがおっしゃっていたように、口にくわえて息をはいたり吸ったりします。(ペットボトルを膨らませたりへこませたりします。)
腹式呼吸の練習になるようです。以前テレビでも放送されていましたが、
ダイエットにも良いようです。かなり力が要ります。意外に難しいので皆さんやってみてください。
我が家でも家に帰ってから、親子でぺこぺこと音をさせながらやっていました。
ペットボトルですが、お茶やお水が入っていた四角いペットボトルがやりやすいと思いますよ!!
割り箸ですが、この間はまだつかいませんでしたが、口にくわえてそのまま発音するのではないでしょうか・・・つまり言葉をはっきり発音できるように練習をするのだと思います。
割り箸の使用法はたぶん間違っていないと思うのですが・・・
 

謎のペットボトルについて

 投稿者:謎の事務局員  投稿日:2006年10月 2日(月)21時27分45秒
  昨日の稽古では、小学生は使ったんですよね、ペットボトル。
私は途中から見ていたので詳しい説明は聞きそびれてしまいましたが
ペットボトルをくわえて息を吸ったり吐いたり…
肺活量を上げる訓練のようにお見受けしました。
けっこう大変そうでしたよ(^_^;)
あ、割り箸は謎のままです
…それもロマンかなって…あ、違いますか…
事務局ながらいいかげんですみません。
どなたか正確に説明できる方、続きお願いします!
 

謎のペットボトルについて

 投稿者:謎の事務局員  投稿日:2006年10月 2日(月)21時25分40秒
  昨日の稽古では、小学生は使ったんですよね、ペットボトル。
私は途中から見ていたので詳しい説明は聞きそびれてしまいましたが
ペットボトルをくわえて息を吸ったり吐いたり…
肺活量を上げる訓練のようにとお見受けしました。
けっこう大変そうでしたよ(^_^;)
あ、割り箸は謎のままです
…それもロマンかなって…あ、違いますか…
事務局ながらいいかげんですみません。
どなたか正確に説明できる方、続きお願いします!
 

大人53番と同じく!

 投稿者:たけ  投稿日:2006年10月 2日(月)00時30分25秒
  今日のミュージカル、私も行けなかった……(泣)
だからかなり気になります‥一体何に使ったのでしょう?ペットボトル………?教えてくださいぃぃぃ(>_<)
 

かねちゃんファイト。

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年10月 1日(日)20時24分26秒
  こんばんは。今日は練習行けませんでした。
かねちゃん、ラケット残念でしたね。
新調できました?

今日持参することになっていたPボトルと割り箸、
一体何に使ったのか、非常に気になります。
どなたか教えてください・・・・・。
 

災難続き(T_T)

 投稿者:かねかね  投稿日:2006年 9月30日(土)13時27分59秒
  やっほぉ~(^∀^*)久しぶりに書き込みしてみました((笑
ってか部活で体育館で滑って頭にたんこぶが痛いわ…あと肘も。。ラケットもへし折れたし最悪ですがミュージカルは前向きに頑張りたいゼ!!!
 

励みになります

 投稿者:謎の事務局員  投稿日:2006年 9月30日(土)03時33分25秒
  大人53番さん、ありがとうございます。
頼りにしていただくことが事務局一同のなによりの励みになります。
みんなでがんばります! …ので、みなさんよろしくお願いします
m(_ _)m
みなさんも、つまらないことだと思っても、気になることがあれば
どんどん事務局あてにメールをください。
やや遅れ気味ではありますができる限りお返事させていただきます。
なお、このところ事務局あてにも迷惑メールが増えてきているので
間違えて削除したりしないために(いやもちろん気をつけてはいますが)
返信以外の時はタイトルにご自分の名前を入れてくださると助かります。
よろしくです。
 

お疲れ様です。

 投稿者:大人53番  投稿日:2006年 9月30日(土)00時00分11秒
  キャストの皆様、毎回遅くまで練習お疲れ様です。
いよいよキャスティングが(ほぼ)決定しましたね。
先生の、なかなか難しい注文もありますが(笑)、みんなで楽しく頑張りたいです。

事務局の皆様、毎回事務連絡やメール、ありがとうございます。
たくさんの参加者さんのまとめ役やスケジュール調整は大変かと思いますが、
初参加なので頼りにしています。
ご迷惑をおかけするときも、あるかと思いますが、
本番まで、よろしくお願いいたします。
 

ご意見がある場合は・・・・

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月29日(金)23時58分25秒
編集済
  管理者、あるいは、このホームページに対するご意見は、
直接、事務局までメールをください。
事務局のアドレスは、
  kohoku_musical@mbr.nifty.com

昨日も書かせて頂きましたが、
ここをご覧になる方、港北区民ミュージカルメンバーに
不快感を与える書き込みだと私が判断した場合は、書き込みを削除します。
掲示板を作成した者は、管理者自身です。
名前が知りたいのでしたら、
恐れ入りますが、お知りになりたい理由等をお書きの上、メールをお送りください。
 

ふ~ん

 投稿者:菜々帆メール  投稿日:2006年 9月29日(金)19時38分23秒
  あっそうなの??じゃあその一般の方の掲示板はどうやれば
書き込みができるのか教えてよ!!
っていうかこの掲示板を作った人の名前教えてくれれば
辞めてあげるよ!
 

菜々帆 様

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月28日(木)09時50分15秒
  この掲示板は、港北区民ミュージカルの出演者・事務局・スタッフ等の関係者のみが利用する掲示板になっています。
また、内容についても、ミュージカルの事以外は望まれるものではありません。
関係者以外の方の書き込みは、「一般の方の掲示板」をご利用下さい。
よろしくお願いします。

今後、管理人の方で不適切と思われる内容の書き込みは削除しますので、ご了承下さい。
 

(無題)

 投稿者:菜々帆メール  投稿日:2006年 9月25日(月)06時58分9秒
  っていうかこの掲示板作った人って誰なの??
超気になるベ!!
という事で教えてよ!頼んだ
 

もしかしたら・・・

 投稿者:菜々帆メール  投稿日:2006年 9月22日(金)20時00分0秒
  もしかしたらいけるかもしれないで!
でも部活があるからいけるかまだ分からない?!
 

レンタル掲示板
/2