teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


南相馬市にで作業をしてました。

 投稿者:矢上  投稿日:2012年 5月 3日(木)16時59分25秒
  小高区の汚泥処理のに行ってました。

現場は電気は昼間は復旧していますが、ガス水道は止まっています。津波の被害がひどく、復旧には来年いっぱいかかります。

震災当時とまだまだ変わらぬ状況です。

 
 

こども・あい・らんどのページ作りました

 投稿者:たーぼー777メール  投稿日:2007年 5月27日(日)22時32分10秒
  たーぼー777 こと藤井武志です。
当初よりみなさまのご支援のおかげで、3万アクセスを超えました。
芸能人は除いて、一般の個人ブログとしては、わずか3年目。やはりうれしいです。
今年だけでも1万アクセスを越えています。
一日に2~3名の世界からのアクセスもあります。

福祉を想う心に地図は不要です。同じ人として、
時として写真は言葉の壁を越えます。

URL は固定リンクですからページは変わりません。
トップと書かれたリンクをクリックすれば最新版に変わります。

「うめぼしっ子」で、ほとんどの各・検索サイトでサーチできます。
なお、Googleでは、三年分のページが新しい順に表示されます。

http://fujii-takeshi.cocolog-nifty.com/umeboshikko/2007/05/in_5b99.html

 

(無題)

 投稿者:藤井さんのファンより  投稿日:2006年 1月30日(月)23時53分8秒
  有誠園の藤井さんが「ブログ」を作成しています。
体が不自由な方ですが、写真を通して自分の感じるままの事を書いています。
ぜひ、ノックしてみて下さい。なにかを感じるはずです!!

http://fujii-takeshi.cocolog-nifty.com/umeboshikko/
 

国立淡路青年の家セミナーのお知らせ

 投稿者:よも@国立淡路青年の家メール  投稿日:2005年 7月10日(日)17時51分19秒
  はじめまして、国立淡路青年の家 蓬田高正(よもぎだたかまさ)と申します。

当青年の家では、毎年「すべての人に開かれたキャンプ」ということでユニバーサルキャンプを開催しています。
そのスタッフを育成するためのセミナーとして、下記の要領で障害者カヌー協会・会長 吉田義朗さんをお迎えしてセミナーを開催します。
お知り合いやMLなどにご転送などして頂ければ大変嬉しいです。
もちろん、皆さまのご参加も歓迎いたします。

それではよろしくお願いします。

(以下転送大歓迎!!)
=================================================
国立淡路青年の家主催事業
ユニバーサルキャンプ・キャンプカウンセラーセミナー

       <淡路・7/29~31>
詳細は→ http://www.awaji.go.jp/works/index.html
=================================================
今年度は障害者カヌー協会会長・吉田義朗さんを迎え、カヌー体験を通して障害者と
野外活動をする上で必要な知識や技能を、カヌースクールを開校している吉川寛さん
を迎え、カヌーの楽しさとリスクマネジメントについて学びます。

期日:平成17年7月29日(金)19:00~31日(日)15:00
(30日からの参加も大丈夫です。一度ご相談ください。)
費用:4000円
講師:吉田義朗(障害者カヌー協会会長)
     http://www1.kcn.ne.jp/~paracha/
    吉川寛(シーカヤックスクール「野遊び屋」代表)他
     http://www.noasobiya.jp/noasobi.shtml
内容:(1)野外活動の楽しさを伝えられるようになる!
    (2)障害のある方と一緒に野外活動を楽しむ!
    (3)野外活動を安全に楽しむ!
場所:国立淡路青年の家(兵庫県南あわじ市)

申込み・お問い合わせは
国立淡路青年の家 蓬田(よもぎだ)まで
TEL0799-55―2695 FAX0799-55-0463
yomogita@seinen.go.jp

もし内容が不適切ならお許しいただき、削除をお願いします。

http://www.awaji.go.jp/

 

どなたか知りませんか?

 投稿者:よっちのママ  投稿日:2005年 5月25日(水)21時54分9秒
   今日社協で、かき氷機等貸し出しの申し込みをしてきました。子供会の活動で、使用するためです。
 限られた予算の中で、子どもたちに楽しい思い出を作ってやりたいと毎年苦労をするので、この様なシステムがあると、大変助かります。
 ・・・で、低学年が多い子どもの構成のため、スポーツバルーンをしてみたいと思うのですが、どなたか町内の施設などで、持っておられる所、貸し出していただけるところをご存知ありませんか?
 また、何か15~16人の子どもと、その保護者で行えるようなスポーツやレクがありましたら教えてください。よろしくっ。
 

お仕事!

 投稿者:第24157号改め新米ヘルパー  投稿日:2005年 3月10日(木)10時41分11秒
  平成16年度のヘルパー研修会修了者です。縁あって町内のデイサービスにパートで勤めることになりました。
研修を受けた頃は「私にはとても務まらない」と思っていましたが、せっかく勉強したことを活かして、少しでもみなさんのお役にたてればと、頑張ってみることにしました。
同期のみなさん、どうしてますか~? またここで、情報交換しましょうね!
 

お疲れ様です

 投稿者:M303  投稿日:2004年12月20日(月)14時27分45秒
  子育てページ更新お疲れ様でした。>^_^<  

子供は「宝」!!

 投稿者:かん吉メール  投稿日:2004年12月16日(木)20時46分46秒
  子育て支援のNPO法人設立に向けて動いているのですね。赤ちゃん~小、中、高校生まで・・いや子育て中のお母さんも含め「子供」関わるすべての人が利用できると良いですね。自然に恵まれたこんな良いところで「子育てのあらゆる支援」が整えば、「住み良い町石井・」となり、いろんな面で町が良くなっていくんじゃないかしら?子供は、明日への希望です。「夢」や「理想」を高く持ち続け歩みましょう!!、  

ステキです♪(^▽^*)

 投稿者:かいとのママ  投稿日:2004年12月 5日(日)23時43分51秒
  石井町社会福祉協議会のホームページ拝見させていただきましたぁ♪o(*^▽^*)o
ステキです!!(*>▽<)b
情報満載で、リサイクル・フリーマーケットのお知らせまで載せていただいて・・・♪
また、よかったらサロンにも、フリーマーケットにも、遊びに来てくださいネ♪
先日の、飯尾川公園(いしいドームよこ)でのチャリティ・フリーマーケットにも、
結構お客さんきていただきましたヨ♪v(^0^*)次回は、春頃を予定しています♪
ぜひ、みなさんでお越しくださいネ♪(^▽^*)
あかねの和コンサートも、みなさんきていただいて楽しかったです♪(≧▽≦)♪

Yさん、Mさん、以前は、お世話になりました♪m(_ _)m
あかねの和のホームページも、よりステキなページになるよう、
随時更新していくつもりです♪(^▽^*)
よっちのママさん!ありがとうございます♪m(_ _)m
日記とかもあるので、よかったらちょこちょこ見にきてくださいネ♪(≧▽≦)ノ

これからも、石井町社会福祉協議会のホームページを楽しみにしています♪(^▽^*)

http://www.geocities.jp/akanenowa

 

お疲れさまでした。

 投稿者:管理者・Y  投稿日:2004年12月 1日(水)09時12分20秒
  第24157様 研修会修了おめでとうございました。
掲示板への書き込みもありがとうございます。
事務局としても無事修了式を迎える事が出来“ほっ”としています。
が、みなさんと顔を会わす機会がなくなったので、一抹の寂しさはありますが・・・。
今後、この研修で学んだ事をいろんな場所で活かしてしただき、いろんな所で
出会える事を楽しみにしています。
また、何かの応援をお願いすることがあると思いますので、その時は「はせ参じ」
よろしくお願いします。(^_^)v(^_^)v
本当に、お疲れさまでした!!
 

終了!

 投稿者:第24157号  投稿日:2004年11月30日(火)15時48分20秒
  このホームページの存在を、今日知りました。思えば長い道のり、研修が始まった頃はお部屋に冷房をいれてもらってたんですものね。おかげさまで本日、無事「終了証明書」(おっと、よく見てみると「修了」でした)いただきました。お世話になりました。今後は「これを生かしてすぐにでも」とはいかないかと思いますが、お手伝いできることがあれば、はせ参じまする~。今日の所はやり遂げた充実感と、最後のヤマ場(実習)の想い出などで ☆ヽ(o _ _ )o~† パタッ  

(V)o¥o(V) 祝!! リニューアル 

 投稿者:阿V協 事務局  投稿日:2004年11月26日(金)14時13分54秒
  石井町社会福祉協議会HPのリニューアル 本当におめでとうございます。
さすがは、フットワークの良い石井町社協・・ やっちゃってくれますねぇ。
いつの間に?(もしかして阿V協HP開設に刺激されましたかぁ(*^^)v)
これからも、温かみと頼りがいのあるHPとして、楽しみにしております。
また、木沢・上那賀復興支援チャリティコンサートの情報提供ありがとうございます。
ボランティア団体「ちいさなことから会」の発足にも感服。今後の活躍を期待しています。
 

やっほー

 投稿者:M303  投稿日:2004年11月25日(木)13時24分3秒
  かわいいホームページです。気に入りました。常に最新情報を載せてください!!楽しみにしていま~す。  

うっうれしい・・・。

 投稿者:管理者・Y  投稿日:2004年11月22日(月)23時11分37秒
  よっちのママさん、かん吉さん、樋口一葉さん「ぼらやっちねっと」にカキコ
ありがとうございます。m(_ _)mm(_ _)m
社協のHPをリニューアルして約1週間が経ちました。
このHPのリニューアルを考えて専門家にいっぱい助けてもらいながら、
やっとのことでの出産でした。
これからも試行錯誤を繰り返しながら子育てのごとく、あたたかくて、
誰からも愛され、頼りにされるようなHPになるようスタッフ一同
頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。
PS:まだまだ、おしゃれ着をさせたいところが、いっぱいあるので
ご期待下さい!!
 

やったー!

 投稿者:樋口一葉メール  投稿日:2004年11月22日(月)11時51分19秒
  リニューアルおめでとうございます!  

ウハウハ・楽しみだよ~ん!

 投稿者:かん吉メール  投稿日:2004年11月21日(日)23時15分42秒
  リニューアル待っていました!。Y主任、新鮮な情報どんどん発信してくださいネ。十数年故郷を離れ、石井町に舞い戻り思ったことは、「やっぱ、石井は良い所、自然がいっぱいで暮らしやすい」という事。めんどーい事はいっぱいあるけれど、この町が大好きです。この町や人々の暮らしに目を向け始めた私たちにとって、社協からの情報はとても貴重。魚も野菜も情報もとれとれのものは美味しい!美味しい物に囲まれていたーーい!  

すばらしいっ!

 投稿者:よっちのママメール  投稿日:2004年11月19日(金)20時17分35秒
  あかねの和で、ホームページがリニューアルしたと聞いたので、早速アクセスしてみました。以前に比べて明るく、読みやすく、新しい情報が満載で、とってもいい感じです。忙しいお仕事の合間に、更新作業は大変だとは思いますが、これからもいろんな情報を発信してくださるように、よろしく願いします。  

祝!リニューアル!

 投稿者:A.M  投稿日:2004年11月16日(火)23時00分53秒
  石井町社会福祉協議会ホームページリニューアルばんざーいヽ(^o^)丿
今後は私も更新作業等を勉強、実践して、新しい情報をアップしつつ、
たくさんの方々に見ていただけるようにしていきたいです!
Y主任、ここまで本当にお疲れ様です!!
 

レンタル掲示板
/1