teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 桜田淳子さん以外の内容(154)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


The Covers

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 9月23日(土)09時15分45秒
返信・引用
  9月24日(日)1:15 NHK BSプレミアム  The Covers「薬師丸ひろ子」
で、桜田淳子さんが登場するかもしれません。  

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 
 

Re: 連続投稿お許しください

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 9月15日(金)21時23分13秒
返信・引用
  > No.888[元記事へ]

コノさん  こんばんは。

>再度のお返事、ありがとうございます。
また、ウォークマン&ヘッドフォンで、
私が指摘していた箇所での、音揺れ(音切れ)が確認できたとのご報告、ありがとうございました。

ウォークマン&ヘッドフォンで、顕著にわかりましたので、こちらこそありがとうございます。

>どうやらマスターテープに起因するもののようですね…。
「さよならジェット・プレイン」は、あのアコギから始まるイントロといい、
淳子さんのしっとりとしたボーカルといい、大好きな曲なので、ちょっと残念です…。
私と同じように、モヤっとしていた人の答えになればいいのですが、
こんな発売から10年もたってモヤっとしているのは、私くらいでしょうか(苦笑)
でもこちらの管理人さんや皆さんなら、きっと同じCDをお持ちだと思い、
思い切って掲示板に投稿させていただいて、本当に良かったです!
私の中では完全に、今回の件、解決(納得)しました。ありがとうございました。


「さよならジェット・プレイン」は、「パーティー・イズ・オーバー」のアルバムでは、「おもいで達」「バカンスの終りに」
ともに大好きな曲です。
今回、投稿いただいたおかげで、「さよならジェット・プレイン」の曲の新発見が出来ましたので
良かったですし、読者の方とも共有できました。

>勿論また立ち寄らせていただきますが、しばらくはsjghdさんの過去のブログ等も、
じっくりと読ませていただきますね。

ありがとうございます。ブログは、私の中では、力を入れていますので、、、

>ブログコメントの方で、せっかくファンの鑑と褒めていただきましたので(笑)
これからの地道な活動も頑張りたいと思います。

淳子さんファンでも、私を含めて、中々、地道なリクエスト活動が、できませんので、、、

>お騒がせしましたが、今回の件、本当にありがとうございました。
改めまして、これからもよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

連続投稿お許しください

 投稿者:コノ  投稿日:2017年 9月15日(金)20時32分27秒
返信・引用
  sjghdさん、こんばんは。

再度のお返事、ありがとうございます。
また、ウォークマン&ヘッドフォンで、私が指摘していた箇所での、音揺れ(音切れ)が確認できたとのご報告、ありがとうございました。

どうやらマスターテープに起因するもののようですね…。
「さよならジェット・プレイン」は、あのアコギから始まるイントロといい、淳子さんのしっとりとしたボーカルといい、大好きな曲なので、ちょっと残念です…。
私と同じように、モヤっとしていた人の答えになればいいのですが、こんな発売から10年もたってモヤっとしているのは、私くらいでしょうか(苦笑)
でもこちらの管理人さんや皆さんなら、きっと同じCDをお持ちだと思い、思い切って掲示板に投稿させていただいて、本当に良かったです!
私の中では完全に、今回の件、解決(納得)しました。ありがとうございました。

勿論また立ち寄らせていただきますが、しばらくはsjghdさんの過去のブログ等も、じっくりと読ませていただきますね。ブログコメントの方で、せっかくファンの鑑と褒めていただきましたので(笑)これからの地道な活動も頑張りたいと思います。

お騒がせしましたが、今回の件、本当にありがとうございました。
改めまして、これからもよろしくお願いします。





http://”

 

Re: お返事ありがとうございます。

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 9月15日(金)18時16分51秒
返信・引用
  > No.886[元記事へ]

コノさん(様)  こんばんは。


>早速お返事いただき、ありがとうございます。

再度の投稿ありがとうございます。

>またわざわざCDをお聴きいただき、お手数をおかけして申し訳ありません。

手数は、ありませんし、このような投稿は、ありがたいです。
なぜなら、いろいろと再発見ができるからです。


>お言葉に甘えて、更なる詳細情報を伝えさせていただきます。
時間にして56,7秒くらい、歌詞では「デッキにもたれて」の”れ”と”て”のあたりです。
ちなみに私の場合、ウォークマンに落として、ヘッドフォンで聴いています。
落とすためにPCで聴いた時には、一瞬なのでほとんど気になりませんでした。
でもヘッドフォンで聴くと、明らかなのです。
盤をキレイにして3度ほど落としなおしましたが、やっぱり…でした。
大好きな曲なので、余計に気になってしまって…。

ハイレゾウォークマンで、聴かせていただきました。
確かに”れ”と”て”のあたりに、音ゆれ(音ぎれ)がありました。
ウォークマンとヘッドファンで、聴くとわかりますね。
ですので、コノさんがお持ちの「パーティー・イズ・オーバー+5」(紙ジャケ)は
マスターテープに起因するもので、、個別の不良でないと推測します。

>こんなことにお付き合い願い、申し訳ありません。
お時間のある時に、もう一度聴いてみていただけると幸いです。よろしくお願いします。

全然、お付き合いは、問題ありませんので、こちらこそよろしくお願いします。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

お返事ありがとうございます。

 投稿者:コノ  投稿日:2017年 9月15日(金)11時24分35秒
返信・引用
  sjghd様

早速お返事いただき、ありがとうございます。
またわざわざCDをお聴きいただき、お手数をおかけして申し訳ありません。

お言葉に甘えて、更なる詳細情報を伝えさせていただきます。

時間にして56,7秒くらい、歌詞では「デッキにもたれて」の”れ”と”て”のあたりです。
ちなみに私の場合、ウォークマンに落として、ヘッドフォンで聴いています。
落とすためにPCで聴いた時には、一瞬なのでほとんど気になりませんでした。
でもヘッドフォンで聴くと、明らかなのです。
盤をキレイにして3度ほど落としなおしましたが、やっぱり…でした。
大好きな曲なので、余計に気になってしまって…。

こんなことにお付き合い願い、申し訳ありません。
お時間のある時に、もう一度聴いてみていただけると幸いです。よろしくお願いします。

http://”

 

Re: 教えていただきたいことがあります

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 9月14日(木)22時51分54秒
返信・引用
  > No.884[元記事へ]

コノさん  こんばんは。

>初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

初めまして。
投稿ありがとうございます。

>最近、大ファンだった淳子さんにウン十年振りに再びハマり、情報を集めているうちにこちらにたどり着きました。

昔、大ファンだった方が、近年、淳子さんに、はまる人が多いです。
私も14年前くらいから、淳子さんの”桜田淳子 BOX そよ風の天使”を購入して、再度応援するに至りました。

>実は教えていただきたいことがありまして…
新品がもうないので、つい先日中古で、アルバム「パーティー・イズ・オーバー+5」(紙ジャケ)のCDを手に入れました。

2007年に発売された紙ジャケットは、手にいれるべきアイテムですね。

>早速聴いたところ、アルバムの11曲目「さよならジェット・プレイン」
のワンコーラス目、時間にすると1分ちょっと前、歌詞でいうと、”デッキにもたれて襟を立て”の箇所で、
明らかな音揺れがありました。これがマスターテープに起因するものかどうかを知りたいのですが、
管理人さんや皆様のCDではいかがでしょうか。
購入店の人とは、盤面は傷もなく綺麗なため、帯のお断り文面通り、
マスターテープに起因するものではないか…ということになったのですが…。

CDを聴いてみましたが、微妙です。私の耳では、あまりよくわかりません。
もう少し、範囲を狭めたいので、”デッキにもたれて襟を立て”のどの場所でしょうか?

>突然こんな質問で申し訳ありません。何か情報をお持ちでしたら、
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

誰か、聴いて、わかる方いるでしょうか?

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

教えていただきたいことがあります

 投稿者:コノ  投稿日:2017年 9月14日(木)22時10分42秒
返信・引用
  初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。

最近、大ファンだった淳子さんにウン十年振りに再びハマり、情報を集めているうちにこちらにたどり着きました。

実は教えていただきたいことがありまして…
新品がもうないので、つい先日中古で、アルバム「パーティー・イズ・オーバー+5」(紙ジャケ)のCDを手に入れました。

早速聴いたところ、アルバムの11曲目「さよならジェット・プレイン」のワンコーラス目、時間にすると1分ちょっと前、歌詞でいうと、”デッキにもたれて襟を立て”の箇所で、明らかな音揺れがありました。これがマスターテープに起因するものかどうかを知りたいのですが、管理人さんや皆様のCDではいかがでしょうか。購入店の人とは、盤面は傷もなく綺麗なため、帯のお断り文面通り、マスターテープに起因するものではないか…ということになったのですが…。

突然こんな質問で申し訳ありません。何か情報をお持ちでしたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

http://”

 

Re: 水戸黄門 13部

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 9月 4日(月)18時51分55秒
返信・引用
  > No.881[元記事へ]

39jさん こんばんは。

>今週9/7(木)より、BS-TBSにて、水戸黄門の第13部の
放送が始まります。
第8話のゲストが淳子さんでしたので、野球中継などが無ければ17日(月)の放送になるかと思います。
中途半端な情報で、申し訳ありません。


貴重な情報ありがとうございます。
「悲願を秘めた蜆売り・吉田」ですね。
大奥と並んで、時代劇の淳子さんが観れますね。
放送日時は、9月18日(月)ですね。
楽しみです。  

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

水戸黄門 13部

 投稿者:39j  投稿日:2017年 9月 4日(月)16時27分4秒
返信・引用
  今週9/7(木)より、BS-TBSにて、水戸黄門の第13部の
放送が始まります。

第8話のゲストが淳子さんでしたので、野球中継などが無け
れば17日(月)の放送になるかと思います。

中途半端な情報で、申し訳ありません。
 

週刊現代9月16日号

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 9月 4日(月)08時08分43秒
返信・引用
  9月4日(月)発売の週刊現代9月16日号
「伝説のマネージャー」たちが語る’70年代の芸能界は、ハチャメチャで面白かったよ」の記事で
サンミュージックの福田時雄名誉顧問が桜田淳子さんについて語っていました。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

Re: 世界一受けたい授業

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 8月27日(日)19時47分44秒
返信・引用
  > No.876[元記事へ]

ポンタさん こんばんは。

>昨日の24時間テレビ内『阿久悠物語』を途中から見ました。
スナックのホステスが『わたしの青い鳥』を歌うシーンが面白かったですね。

わたしも思わず、ニヤッとしました。
数ある阿久悠さんの作品で、ドラマの中で、「わたしの青い鳥」が歌われたことは、すごいです。
「わたしの青い鳥」は、印象に残る歌だったと思います。

>『阿久悠物語』の番宣(?)を兼ねたのか、先週の「世界一受けたい授業」では
“日本の音楽を変えた! 阿久悠の美しい日本語”のコーナーで
桜田氏の『わたしの青い鳥』歌唱映像が流れました。
(おそらく「スター誕生!」の映像かと思われます)

観ていませんでしたので、情報ありがとうございます。
阿久悠さんと関係するアイドルは、桜田淳子さんですよね。
観たかったです。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

世界一受けたい授業

 投稿者:ポンタ  投稿日:2017年 8月27日(日)19時27分35秒
返信・引用
  昨日の24時間テレビ内『阿久悠物語』を途中から見ました。
スナックのホステスが『わたしの青い鳥』を歌うシーンが面白かったですね。

『阿久悠物語』の番宣(?)を兼ねたのか、先週の「世界一受けたい授業」では
“日本の音楽を変えた! 阿久悠の美しい日本語”のコーナーで
桜田氏の『わたしの青い鳥』歌唱映像が流れました。
(おそらく「スター誕生!」の映像かと思われます)

http://www.clubdam.com/app/damtomo/SP/member/info/Profile.do?damtomoId=NTkxODY4NjE

 

Re: 居酒屋兆治

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 8月24日(木)23時30分59秒
返信・引用
  > No.873[元記事へ]

shout83さん こんばんは。

情報ありがとうございます。
テレビ雑誌で確認できました。

以前、スカパーのチャンネル銀河で2014年に放送されましたね。

今回は、BSですので、誰でも見れますね。


> 桜田淳子さん出演のドラマ「居酒屋兆治」が9/27(水)17時からBSフジで放送されます。
>
> DVD化もされてる作品なので特に珍しくは無いですけど、
> BSとは言え桜田淳子さん出演作がテレビで放送されるのは嬉しいです(^_^)
> 桜田淳子さんの演技はこの作品でも素晴らしいのでまだ観ていない人には是非観てもらいたいです。
>
> 9/29には「花の降る午後」のDVDも発売されるので、9月最後の週はプチ桜田淳子ウィークになりそうです。

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

居酒屋兆治

 投稿者:shout83  投稿日:2017年 8月24日(木)23時16分29秒
返信・引用
  桜田淳子さん出演のドラマ「居酒屋兆治」が9/27(水)17時からBSフジで放送されます。

DVD化もされてる作品なので特に珍しくは無いですけど、
BSとは言え桜田淳子さん出演作がテレビで放送されるのは嬉しいです(^_^)
桜田淳子さんの演技はこの作品でも素晴らしいのでまだ観ていない人には是非観てもらいたいです。

9/29には「花の降る午後」のDVDも発売されるので、9月最後の週はプチ桜田淳子ウィークになりそうです。

http://looking-back-with.music.coocan.jp/profile.html

 

Re: 1983年版 大奥

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 8月18日(金)00時02分56秒
返信・引用
  > No.868[元記事へ]

ベルクさん こんばんは。

情報ありがとうございます。
知りませんでした。
「大奥」は、以前(2014年)にBSフジで放送されましたね。
淳子さんは、いい役で、ハラハラドキドキのドラマであったことは、覚えています。
東映チャンネルを契約して、再度、見たいと思います。
ブログでも、紹介させて下さい。
1984年の初回放送を見たのは、さすがですね。


> sjghdさん、RYOさんの掲示板ではいつも有難うございます。
> こちらのご常連の皆々様、はじめましてベルクと申します。宜しくお願い申し上げます。
>
> 早速ですが、来月CS東映チャンネルで40/41話「消えた女の伝説」「疑惑の小公女」が放送されます。ご存知でしょうか?
> 私は、初回放送(1984 01)及び過去のCSでの再放送を拝見して居りロケ地も訪れています。
> 淳子さんの京都ロケ地作品の中でも印象深く、是非ご覧になって頂きたくお知らせ致しました。
>

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

1983年版 大奥

 投稿者:ベルク  投稿日:2017年 8月17日(木)22時20分20秒
返信・引用
  sjghdさん、RYOさんの掲示板ではいつも有難うございます。
こちらのご常連の皆々様、はじめましてベルクと申します。宜しくお願い申し上げます。

早速ですが、来月CS東映チャンネルで40/41話「消えた女の伝説」「疑惑の小公女」が放送されます。ご存知でしょうか?
私は、初回放送(1984 01)及び過去のCSでの再放送を拝見して居りロケ地も訪れています。
淳子さんの京都ロケ地作品の中でも印象深く、是非ご覧になって頂きたくお知らせ致しました。
 

Re: 「しゃべくりDJ」で・・・

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 8月15日(火)20時18分35秒
返信・引用
  > No.866[元記事へ]

shout83さん こんばんは。


情報ありがとうございます。
「1975年のヒットナンバー」の6曲の中に、「はじめての出来事」が入るのは、当然ですが、すごいと思います。
「22才の別れ」「我が良き友よ」「昭和枯れすゝき」「あなたにあげる」「シクラメンのかほり」も好きですので、歌謡ポップスチャンネルは、契約中なので、見たいと思います。




> 歌謡ポップスチャンネルで明日8月16日(水) 22時から放送の『しゃべくりDJ 杏子 & サンプラザ中野くんのミュージックアワー!』は「1975年のヒットナンバー」と言うことで、桜田淳子さんの「はじめての出来事」がかかります。
> <http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000813&episode_cd=0001&epg_ver_cd=06>
>
> 私は契約してないので観れません(^_^;)

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

「しゃべくりDJ」で・・・

 投稿者:shout83  投稿日:2017年 8月15日(火)20時05分42秒
返信・引用
  歌謡ポップスチャンネルで明日8月16日(水) 22時から放送の『しゃべくりDJ 杏子 & サンプラザ中野くんのミュージックアワー!』は「1975年のヒットナンバー」と言うことで、桜田淳子さんの「はじめての出来事」がかかります。
<http://www.kayopops.jp/program/episode.php?prg_cd=KC00000813&episode_cd=0001&epg_ver_cd=06>

私は契約してないので観れません(^_^;)

http://looking-back-with.music.coocan.jp/profile.html

 

この夏聴きたい10曲

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 8月 8日(火)19時10分52秒
返信・引用
  ギャランティーク和恵さんが”この夏聴きたい10曲”の中に、桜田淳子さんの「夏にご用心」をリストアップしてくれました。
https://getnavi.jp/entertainment/167279/

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

Re: 東京人。。

 投稿者:sjghd  投稿日:2017年 8月 4日(金)19時46分40秒
返信・引用
  > No.862[元記事へ]

チューリップさん こんばんは。

情報ありがとうございます。
まだ、その本を見ていないので、明日あたり、まずは、立ち読みしてみます。


> こんばんは、Sjghdさん。。
>
> 今日、本屋さんで昨日発売の「東京人」と、
> いう雑誌発見。。
> 今月号が阿久悠さん特集で。。。
> 桜田淳子さんの名前も。。。
> 最終ページにも書いてあったような。。
>
> って、立ち読みしちゃって、、、
> 購入せず、、、すみません、、
>
>
>
>

http://majun.blog.so-net.ne.jp/

 

レンタル掲示板
/34