雑談部部室 新・第2掲示板



カテゴリ:[ スポーツ ]


14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[803] (無題)

投稿者: 投稿日:2015年 6月18日(木)01時29分50秒   通報   返信・引用

M3-1G

先発は石川。ここ最近では良かった方じゃねえかな。ストレートもそこそこ走ってたし、コントロールもそこそこ。シンカーもちゃんと落ちてた。惜しむらくは7回にホームラン打たれたせいでこの回までになったことかな…大谷休ませたかった。

打線は杉内に翻弄されてたが、田村のまさかの初HRを皮切りにもう一点奪って先制。山口からも鈴木がソロと一発攻勢で逃げ切り。

M3x-2G

またまた先発高木の尻上がりの投球にお手上げ状態だったが、最終回に先頭の鈴木がエラーで出塁すると、ちょくちょくあった甘い球をクルーズ、福浦、今江の連打で一気に同点。サブローにはフォーク連発で三振だったが、吉田には逆にストレートばかりだったところをサヨナラタイムリー。最終回の打者達の集中力は見事だった。まさか勝てるとはな…
それもこれも巨人の低調な打線に本当助けられたw
なぜかはわからんが、本当にあと一本を打たれない感じ。危ないシーンは結構あったと思うんだけどな。

M6-2Ys

涌井…ここ最近ずっと同じ内容だな。ギリギリKOはされてない…という投球。
ストレートの質が明らかにシーズン序盤より悪いと思う。この日は飛ばして間隔あけてリーグ再開の開幕で、てのも良かったと思うんだが…

まあ、結果的に2失点で抑えたから勝てたんだけど…

打線は徐々に下降線に入りつつあるなか、角中、鈴木、中村あたりは比較的好調を維持してるから、ギリギリ打線が繋がってる。

井口がオンドルセクからセンターオーバーとか予想してなかったけどw

あ、福浦が2000試合出場達成。ここまできたら2000安打も達成したいね…頑張って欲しい。



フクブチョフサン
なんでや!

ムラサメサン
おお、もう…>中村
そら批判も当然ですわ…

30歳嬉しいですよ…人生の終わりに近づいたと思うとね…(笑)




[485] (無題)

投稿者: ムラサメ 投稿日:2014年 5月30日(金)02時52分12秒   通報   返信・引用

虎2-13獅子

なんもねえよ。昨日より酷い。

先発岩崎。4回2/3、2失点。
以下鶴→加藤→金田→小嶋→岩本

鳥谷1500安打おめでとう。



[456] (無題)

投稿者: ムラサメ 投稿日:2014年 5月 9日(金)03時43分29秒   通報   返信・引用

竜2×-1虎(9回サヨナラ)

打てないな……。投手陣が良く踏ん張ってても、打てないから……それにしたって、打たねぇなぁ……。その象徴が福留。今日だって、同じ9回表裏に両チーム共2アウト満塁のチャンスがあったのに、阪神は福留がセカンドゴロ、中日は荒木がサヨナラタイムリーだもんな。そこで打つか、打てないか。最終的にはそういうゲームだった。
福留には8回、9回と2回満塁で回ってるのに、ファーストゴロゲッツー、セカンドゴロとか……代打出せよ、もう……マジでいい加減にしろ。

まぁ最近は下位3チーム、横浜、ヤクルト、中日の状態も上がってきてるからな。チーム状態にそこまで差が無くなってきてるせいもあるのかもしれんが。

ともあれ、なんとか1勝1敗1分けくらいの5割ペースで凌いで交流戦に入っていきたいな。

先発は岩田。立ち上がりはいつも悪い投手だからしゃーない。けど、中盤以降はこないだ良かった時の岩田に戻ったな。今年は岩田いいね、マジで。岩田が使えると本当に助かる。貴重な先発左腕だし、経験値あるし。
今日も中盤以降は完璧。岩田の特長でもある、動くボールが良く決まってた。このままの状態を維持して欲しい。0-0の展開で先に点をやらず良く投げた。7回無失点。
以下福原→安藤→加藤

福原がルナに痛恨被弾。福原が打たれたのはこの一発だけだったのだが……岩田やチームにとっては痛い一発になっちまったな……。……セットアッパーやってればこんな事もある。打たれたのは仕方ない。問題は次回に引きずらない事。安藤&加藤もしゃーない。もう流れがサヨナラされる流れだもん。福留という癌をスタメンで使ってるからこうなる。

あぁもう、このイライラどうしてくれんの?福留のクソが!!お前は何度チャンス与えたら結果出すんだよ、マジで。もうホント、今成ライトで使ってくれよ……。福留なんて守備固めでいいよ。てか怪我してくれ。





副部長さん
もしくは0-0で延長入って、岸が降板した後点を取られる……とか?(苦笑)ならもういっそ、ローテずらすというのも1つの手かもしれせんね。昨年まで広島が巨人戦にマエケンぶつけなかったみたいに。

あ~なるほど。なんかウチのゴメス→マトンの流れみたいだな……。ウチもマトン絶好調の時は無理にゴメスで勝負してもらって、打点荒稼ぎしてたな……。
メヒアはどうなんでしょうね?右ですか?左?

まぁ、知名度や期待値込みの評価なのは分かってるんですけどね……。そもそも中田嫌いなんで。しゃーない(笑)

03年くらいから少し痛打を浴びる場面が増えましたね。多分、コントロールが良くなってきて、荒れるという恐さが無くなってきたからだと思うんですが。球威もやっぱコース狙うと落ちるんですよね。
いざ行ってみないと分からないという事でしょうかね。その辺は。

それは今でもそうです(笑)今年は鳥谷のチーム……とかOB達から言われてるのに、今年も例年と変わらず地味な活躍を続けてます(苦笑)

やはり、プロ入り拒否ったヤツに何らかのペナルティを与えないと……。メジャー流出云々よりも、戦力一極化の方が早いですよ。既にセもパもそういう流れなんだから……。

誰かがいってたような気がしますが、外国人はやっば助っ人であって、中心では無いんですよね。外国人に投手も野手も抑えもみんな頼ろうとすると、失敗する……みたいな。……まぁ、ウチはエース、抑え、4番、5番……と、外国人がチームの中心なんですけど(笑)

レイノルズは結構頑張ってたイメージですけどね。勝ちはちょっと打戦との兼ね合いがあれでしたけど……(苦笑)





[136] Re: (無題)

投稿者: ムラサメ 投稿日:2013年 5月19日(日)05時52分26秒   通報   返信・引用

.



[135] (無題)

投稿者: ムラサメ 投稿日:2013年 5月19日(日)05時51分2秒   通報   返信・引用

↓場所間違えた(汗)



[133] (無題)

投稿者: ムラサメ 投稿日:2013年 5月19日(日)05時46分46秒   通報   返信・引用

虎9-5鷹

いつもより強めの浜風が吹く中、ホームランが両チーム合わせて7本も乱れ飛ぶゲームになった。ちなみに7本中、6本がレフトスタンドでセンターへは1本、ライトは0本だったので、いかに浜風が強かったか分かるかと思う。

まぁ、それはそうと、ようやく交流戦初勝利でホッとしたわ。まさか小嶋×摂津で勝てるとは思わなかったのだが、摂津って今年開幕からあんま良くないよね?摂津が良くないからソフトバンクも乗ってけないのかね。

とはいえ、小嶋も別に良くはなかった。1巡目はなんとか抑えたけど、2巡目になると普通に打たれ出す。この程度のレベルのピッチャーだしなぁ……ま、投手が足りてないから小嶋なんぞを使わなきゃならんだろうけど。初回に大量得点して貰って良かったな。小嶋の場合、投手戦になったら絶対勝てないから。3回1/3、4失点
以下鶴→加藤→安藤→久保

打線はやっぱ、西岡が打つか打たないかでチームの得点力が大きく違ってくる。1人の選手にここまで得点力が左右されるのはかなり珍しいと思うんだけど、特に初回、西岡が出るか出ないか。これで得点力が全く違ってくるな。西岡が初回出ると、チームが良く打つ。打たないとさっぱり。開幕からこの傾向がとても強い。今日も初回に西岡が先頭打者ホームランとか打ったら、そこから初回に4得点、計5得点だもんな。そこまで依存度が強いのもどうかと思うが、だから西岡が調子落ちてくると全く打たないし……ホント、不思議な打線だわ。

そういえば、今年は昨年よりは全然走るね。失敗も多いけど、走ることは良いことなんで、失敗を恐れずどんどん走ってほしい。



今日は能見かよ……藤浪復帰かと思ったのに。じゃあ藤浪は来週か?日ハム戦、甲子園で投げるとか言ってたしな……。


亀さん
まぁ外国人の場合、お金が上がりすぎて契約しないという場合もありますし、そゆイメージもあってそういう風に見えないだけという可能性も……。シーツとかアリアスとかそんな感じだったような気がします。

シコは色々渡り歩いたせいで、すっかり忘れてましたね(苦笑)
でもロッテに行ってグライ復活しましたし、ゴンザレスももしかしたら……。

いやまぁ、ロッテは結構若手出てきますし、ウチよりは全然大丈夫だと思いますよ。ウチなんて、今年大和が定着しただけでも珍しいです。

あぁ、プロ野球ニュースで見たかも。しかし、そこまで露骨に変えられるとやってる選手達はたまらないですよね。広過ぎ、狭過ぎても、そのまま最後まで通してくれれば別に構わないのに……。プライドが無いんでしょうかね。審判としての。






[117] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 5月11日(土)02時00分23秒   通報   返信・引用   編集済

間違えた



[116] (無題)

投稿者: 投稿日:2013年 5月11日(土)01時59分45秒   通報   返信・引用



[26] (無題)

投稿者: 副部長 投稿日:2013年 3月30日(土)22時31分22秒   通報   返信・引用

ムラサメさん>
やっぱ野球掲示板の存在に気付いてなかったか…
PCかガラケーなら分かりやすいんだけど、スマホだと何故か一番下に表示されるから見つけづらいんだよなぁ…

ずーっと下の方を見てみてください
野球掲示板を設置してます



[25] (無題)

投稿者: ムラサメ 投稿日:2013年 3月30日(土)04時34分19秒   通報   返信・引用

やっぱこれはこっちに投稿するべきだろうか…?mixiでも別に構わんのだが……みんなはどうするんだろ?

燕3-9虎(開幕戦)

開!幕!戦!!

いやぁ~長かった。やっと開幕か。WBCがあったとはいえ、やっぱ野球の観れない日々は辛かった。野球やってないと生きてるって感じがしないね、うん。
今年も優勝目指して頑張ってくれ!!

で、開幕戦。能見がWBCの疲労とかを配慮されて、栄えある開幕投手はメッセ。
まぁ正直、能見よりメッセのが安定感あるんで、最初っならメッセという事でも良かったが。でま、出来は絶好調とまではいかないものの、いつもの安定感のあるメッセ。カーブがちょっと浮き目だったくらいで、ストレートにはキレがあったし、上々の内容。5回にちょっと不運な判定や当たりがあって、繋がれて3失点したものの、全体的には十分合格点の内容。今年も柱としてやってくれるなという実感がある出来だった。同点に追い付かれた直後、難しいランナー1、2塁からの送りバントをスリーバントから決めたというのもプラス。6回3失点
以下安藤→福原→久保
多分、今年の勝ちパターンリレーはこんな感じになるんだろうなというような継投。やっぱ左が欲しいな……。

打線だが、今年の阪神の最大のウリ、西岡&大和の1、2番コンビが3安打と4安打と大活躍。この2人が元気なら、打線が点を取れなくて苦労するって事は無いと思う。
福留にも得点圏で1本タイムリーあったし、コンラッドにもヒットが出た。てか、スタメン野手でヒットが無かったのは4番の良太くらい。その良太も内容は別に悪くなかったし、OP戦12球団トップの打率は伊達じゃないって事を証明したと思う。
今日はチームトータルでも17安打。
まぁ、欲を言うなら、西岡、大和、鳥谷の誰か1人でも盗塁してくれたらもっと良かったんだけど……。

ホント、打線の状態はいいので、怖いのは中継ぎ投手陣と久保と怪我。特に西岡は怪我に気をつけてほしい……(苦笑)
久保も出来れば3人でビシッと抑えて欲しかったんだけど……。


レンタル掲示板
14件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.