阿波バイクツーリングクラブ掲示板



カテゴリ:[ バイク ] キーワード: ツーリングクラブ 阿波 四国


176件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[183] 9月ツー報告

投稿者: 奥田 投稿日:2017年 9月11日(月)10時15分15秒 p250135-ipngn200208tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、参加者5名(福本・西田・宮本・東・奥田)にて 石鎚山スカイライン
経由 瓶が森UFOライン 早明浦ダムに立ち寄りツー実施しました。
私の走行距離は420キロでした。
川人さんは、当日 腰痛が発生したとか? 残念でした。そういう日に限って
ツーリング日和で、瓶が森は 天候がよく 景色もよく、涼しくて最高の天候でした。残念!!
東さんは、GSが車検との事で、台車のBMW650GTでの参加。改めてGSの良さを再確認したとか?
次回ですが、10/1(日)に予定しています。(船瀬温泉「蒲生田岬」阿南市橘のけんか祭り)の案が
あります。




[182] 参加します

投稿者: 東です 投稿日:2017年 9月 8日(金)18時51分9秒 pw126245077148.16.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

久しぶりの参加です宜しくお願いします。



[181] 参加します

投稿者: かわひとです。 投稿日:2017年 9月 8日(金)00時18分57秒 p156104-ipngn200204tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

東さん乗鞍うらやましい限りです。大道さん写真投稿ありがとうございます。
今回のUFOラインは4人で参加予定です。よろしくお願いします。



[180] 9月ツー

投稿者: 奥田 投稿日:2017年 9月 5日(火)08時36分43秒 p250135-ipngn200208tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

東さんは、乗鞍高原にて楽しまれている様子で安心しました。
9月ツーですが、今週末、天気が良さそうなので10日(日)
に、(以前に、案内していた)石鎚山方面(瓶ヶ森ーUFOライン)へ行こうと思います。
高速徳島道 吉野川SAに朝8時集合で実施します。
参加される方は連絡下さい。



[179] 乗鞍高原に居ます(^○^)

投稿者: 東です 投稿日:2017年 9月 4日(月)18時07分38秒 pw126152084188.10.panda-world.ne.jp  通報   返信・引用

ツーリングの日に地域の行事とか入り参加出来ません、二泊三日で乗鞍高原にソロツーリングに来ています、画像は民宿のオーナーが日本蜜蜂から蜂蜜を採取しています、遠心分離機での採取は西洋蜜蜂だそうです、日本蜜蜂は布で濾過するらしいです(^○^)



[178] Re: 8月ツー報告

投稿者: おおみち 投稿日:2017年 8月29日(火)22時49分59秒 122.197.51.71  通報   返信・引用

奥田さんの報告に続き写真をアップします。

1枚目、本日の参加バイク、RTとFJRが5月のツー以来の顔合わせ。何かが起こるかと期待???
しかし全バイク何も起こらず平穏無事でした。

2枚目、紫雲出山頂上の喫茶でくつろぐメンバー、景色が良かったです。ここは人も少なく穴場です。ただし細い道と急カーブ、10分程の登り道があります。

3枚目、豊稔ダム、昭和5年頃完成したとか。ダムの水は満タンでした。



[177] 8月ツー報告

投稿者: 奥田 投稿日:2017年 8月28日(月)13時01分3秒 p250135-ipngn200208tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、参加者7名(西田・宮本・川人・大道・井内・町田・奥田)にて荘内半島まで
行ってきました。残暑もありましたが、猛暑は避けることが出来ました。
紫雲出山に到着し、少し登山(徒歩7分程)し、瀬戸内を展望し水分補給をしました。
その後、豊稔ダム(香川県観音寺市大野原)日本最古の石積式マルチフルアーチダム
に立ち寄り、マイナスイオンを体感してきました。
9月も、計画しますので 参加宜しく!!



[176] 8月ツー

投稿者: 奥田 投稿日:2017年 8月17日(木)11時35分11秒 p250135-ipngn200208tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

8月の予定として、以前 案内していた 荘内半島(香川県)紫雲出山方面へ
行こうと思います。8/27(日)高松道 津田松原SAに朝10時集合で実施
したいと思います。参加できる方は、連絡下さい。



[174] 7月ツー報告

投稿者: 奥田 投稿日:2017年 7月31日(月)12時03分33秒 p250135-ipngn200208tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

昨日、参加者4名(大道・川人・町田・奥田)にて、びわこテラスへ
行ってきました。天候は、曇りで30度チョイの気温でした。猛暑では
無かったですが、やはり、今は暑かったです。びわこテラスでは、多数のお客で
混雑していてロープウェイもすし詰め(120名)状態でした。頂上では、雲で琵琶湖は見えずでした。
その後、小浜方面に回り、舞鶴自動車道経由で帰ってきました。途中、高速道、綾部→福知山
事故処理のため、通行止めとなり、一般道へ1区間だけでしたが、迂回しました。
ちなみに、私の走行距離は、536キロでした。
来月ですが、8月も、暑いので、川人邸でバーベキューをしようかという話も出ています。



[173] 7月ツーについて

投稿者: 奥田 投稿日:2017年 7月24日(月)13時37分51秒 p250135-ipngn200208tokusinwcc.tokushima.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

案内しているツーですが、30日(日)に朝8時 松茂ローソンに集合で
実施したいと思います。台風5号の影響も微妙ですけど。
目的地は、案内している琵琶湖方面 びわこテラスに行く予定です。
好例になりつつある、ロープウェイにてびわこテラスへ上がり、涼を求めて
実施したいと思います。参加される方は、連絡下さい。
話は変わりますが、昨日、単独で石鎚山UFOラインへ行ってきました。
頂上は、涼しく快適だしたが、雲(UFO)により景色は見えずでした↓
8月には、UFOラインなどいかがですか?


レンタル掲示板
176件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.